山荘DANRO(暖炉)|大名

大名の牛タンと玄海の幸が食べれるお店「山荘DANRO」でランチ♪

なんだかちょっと風邪気味です(><)朝の冷え込みにヤラレタみたいで頭痛が...。
みなさん気を付けてくださいね~。

さて、この日のランチは大名に8月にオープンした牛たんと玄海の幸がいただける「山荘DANRO」というお店に行ってみました☆場所は西通りからちょこっと入ったところでABCマートがあるビルの4階です。(ABCマートが閉店セールってなってたけどなくなっちゃうのかな)

DANRODANRO

エレベーターで上がり、店内に入るとシックでオシャレな雰囲気満載です!この時は窓際の広いテーブル席の方に通されたけど、個室が全部で13くらいになるそうです☆雰囲気いいから、ちょっとした飲み会やデートとかにもよさげかもです。

囲炉裏みたいな大きいテーブルや、壁に水が流れてたりといい感じですね~。

で、ランチメニューなんですが、DANRO牛たん炭火焼膳(1580円)、サービス牛たん重の膳(980円)、牛たんそぼろのキーマカレー膳、玄海の幸 刺身の膳(980円)、牛たんしゃぶ鍋コース(2500円)、玄海の幸と特選牛たんのコース(3500円)といった感じ。

で、牛たん重の膳にしてみました(^▽^)/

DANRO

しはらくしてやってきたのがコチラ☆
メインの牛たん重を中心に、テールスープ・小鉢はきんぴらごぼう・とろろと漬物がセットになってます♪牛たん重ウマそっ!(^3^)

DANRODANRO

すんだスープに柔らかいテールが入っててお上品な美味しさ♪
とろろの方はお重の麦飯をお椀に移して召し上がりくださいとのこと。

DANRO

4~5ミリくらいはありそうな厚切りの牛タンなんだけど、柔らかくて美味しい(>3<)
さらにちょっぴり辛い特製のネギ味噌を付けていただくとこれまたGood!量もそれなりにあって値段的にもこの牛タンはうれしいっすね~。

DANRODANRO

牛タンもほどよく堪能したところで、麦飯を碗によそってとろろんと♪
錦糸卵にそぼろまで入れてみたんだけど、とろろだけで食べるのとまた違った感じでなかなか美味しいっす☆ごはんを2通りで楽しめるのもいいなぁ。

DANRO

食後にはゆずシャーベットがついてました♪

ちなみに夜は牛たんや玄海の幸を使った料理の他にも、東北の食材を使った料理なども楽しめるみたいです。個人的には牛たん棒寿司(850円)とか、テールスープで食べる牛たんしゃぶしゃぶとかすごい食べてみたい気も♪コースもオープン記念で4000円くらいからあるみたいですよ。まだちょっと早いけど忘年会とかにもよさげかな☆

■山荘DANRO(暖炉)
【住所】福岡市中央区大名2-1-5 4F
【電話】092-406-4800
【営業時間】

11:30-15:00/17:30-24:00(金土祝日前17:30-翌1:00)


QRコード
※この情報は2011年10月 5日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますのでご了承ください。 最新の情報を管理人にメール
MAP読み込み中

カテゴリ

この記事に関連する記事をチェック!

トラックバック

↓このエントリーのトラックバックURLはコチラ↓

コメント(0)

コメントする

コメント&シェア