AVILO(アビーロ)|大名

大名のオリーブのコンセプトショップ「AVILO(アビーロ)」でカリアーリコーヒーを♪

大名でランチをした後に移動してるとカフェの看板を発見!ちゃっかりサービス券をいただいちゃったので、日を改めてお店に行ってみました♪
「AVILO(アビーロ)」というオリーブを使ったライフスタイルを提案するお店なんだけど、奥にカフェが併設されてたりします(^▽^)/

AVILOAVILO

ガラス一面の外観に、開放的で淡い色遣いの店内はナチュラルかつスタイリッシュな感じっすよ♪1階がオリーブを使った商品の販売、2階がフリースペースになっててそこでカフェ利用できるとのこと。

AVILOAVILO

オリーブをライフスタイルに...って、普通にオリーブオイルとかだけなのかと思ったらボディーソープとかタオルとかもあって、何かしらでオリーブを使ってるんだそうですよ。

もちろんオリーブオイルも売ってて5種類のバージンオイルをお店の特別ブレンドで販売してました。器がまたオシャレなこと(^▽^)有田焼とか言ってたような..ちがったかな?面白いスタイルのコンセプトショップですね~。

お店の店長さんはオリーブオイルのソムリエなんだそうですぞ!

AVILOAVILO

で、一通り見たところで奥のカフェコーナーへ☆
なんでもイタリア・モデナの「カリアーリ」ってコーヒーがいただけるそうで、ヨーロッパではかなりメジャーらしいんだけど、日本だと全国で2店舗しか取り扱ってないんだとか。お店の方に聞くとオーガニックコーヒーで雑味がなく魔法のコーヒーと言われてるらしいですよ~。

コーヒーメニューはエスプレッソ(300円)、カプチーノ(400円)、ホットコーヒー(350円)、アイスコーヒー(350円)、カフェラテ(400円)といった感じ。他にはハーブのエキスを中執したコーディアル82ってのをソーダで割ったドリンク(450円)なども。

AVILO

ちなみにフードもホットサンド(380円~)とかが頂けます☆
で、今回はカプチーノとジェラートからオリーブアフォガード(450円)にしてみました。

AVILOAVILO

こちらが2階のフリースペース!スクールとかもこちらで開催される予定なんだそうですよ。広いスペースにテーブルが4つほど設置されてました。1階のコーヒーカウンターの横にはテラス席もあったので、天気の良い日はそちらもよいかもです。

一人で貸切状態だったので、のんびりカプチーノタイムを満喫(^3^)
確かに雑味少ない感じで美味しい。もう少し入ってるとうれしいけどね(笑)

AVILOAVILO

こちらがオリーブアフォガード!バニラのジェラートに先ほど売ってたオリーブオイルをたっぷりと掛けてくれます☆
食べてみると爽やかなバニラの風味が口に広がり、時折、喉にピリッとくる辛さ?みたいな感覚が!オイリーな感じにならないのかと心配しましたが、嫌味じゃない舌触りとオリーブオイルの風味がいい感じで美味しいかも(^▽^)

お茶した後も、下のショップでいろいろとオリーブの説明を丁寧にしてもらえて、ちょこっと勉強になりました。オリーブオイルって抗酸化作用があったんですね♪

■AVILO(アビーロ)
【住所】福岡市中央区大名1-13-18
【電話】092-986-6879
【営業時間】

10:00-20:00


【定休日】年末年始休業
⇒AVILO(アビーロ)のHP
⇒AVILO(アビーロ)のFacebookページ
QRコード
※この情報は2011年10月 6日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますのでご了承ください。 最新の情報を管理人にメール
MAP読み込み中

カテゴリ

この記事に関連する記事をチェック!

トラックバック

↓このエントリーのトラックバックURLはコチラ↓

コメント(0)

コメントする

コメント&シェア