大名でランチしようとお店に行くも、目的のお店はお休み(><)
ってことで急遽、西通りにあるイタリアンの店「HICKORY(ヒッコリー)」へ♪
同じく西通りにあった以前の店には何度か行ったことがあったんですが、移転してから行くのは今回が初めてです☆

HICKORYHICKORY
角のビルを地下へと降りたところにお店はあります。前のお店の時は、すごく待った記憶があったんだけど今回はすんなりと♪しっとりと大人な雰囲気もある店内ですね~。

HICKORY

ゆったり広くて、渋めの茶に白いテーブルとイスが気持ちを凛とさせてくれる雰囲気です。テーブル数もかなり多いですね。

HICKORY

平日ランチはパスタランチ(880円)、Aランチ(1055円)、Bランチ(1480円)、Cランチ(2100円)の4種類。(※土日は内容と値段が異なります)

それぞれ本日のパスタにサイドメニューが増えていく感じですね。この日のパスタメニューは7種類!デザートとかは選べなくなってるのはちと残念かな(^ー^;)
で、Aランチ+ドリンク(100円)にして「柔らかく煮込んだ博多地鶏の白いラグーソース」のパスタにしてみました(^▽^)/

HICKORYHICKORY

まずはサラダとパン(写真は2人分)
彩も鮮やかなサラダのお野菜が美味しい♪

HICKORY

あっさりとした優しい味わいのパスタ☆量もちょうどいいくらいかな♪
地鶏のそぼろがたっぷりで美味っすよん☆

HICKORYHICKORY

食後のデザートはパッションフルーツのムースケーキにアイスの盛り合わせ♪
すっきり爽やかな滑らかムースで旨かった(^3^)コーヒー飲みながらまったりです。

夜も2000円くらいからコースが楽しめるみたいですよ~。ちょっと高めなのかと思ってたら意外と手軽な感じなんですね☆