今日もよか天気でしたね~♪思わずぼーーっと外の景色を眺めてみたりして気が付けば時間が..
さて、この日のランチは8月に平尾にオープンしたイタリアンの店が美味しい!という情報を元に行ってみることに(^▽^)/

平尾北の信号から山荘道路に入る信号の近くにある「メルモーゾ ダ ドロカワ」というお店です☆

メルモーゾメルモーゾ
白木の床にナチュラルな木のテーブルが3つとカウンターが7席ほど。とってもカジュアルで心地よいカフェ的な雰囲気のお店ですね~♪メルモーゾっていうのは「泥くさく」とか「がむしゃらに」といった意味のある言葉だそうで、シェフのお名前が泥川さんってところから付けたそうですよ。この時はご夫婦でされてたんだけどすごい気さくで爽やかな感じでちょっとほっこり☆

メルモーゾ

ランチは1680円のランチコース1種類のみ☆
前菜からデザートまでしっかり頂けそうです(^▽^)/

メルモーゾ

で、さっそくやってきた前菜がすごいことに☆
カンパチのカルパッチョに柿とタコのマリネ、秋刀魚のクリームチーズ焼き、砂肝のオイル煮、ローストビーフに生ハムなどこれでもかっ!って盛られてきました(^▽^)/ワッショイ

そして、またこれが旨いんさ♪もうこれだけでも満足ランチ確定やな(笑)

メルモーゾ

次にバジルのフォカッチャ♪こちらも自家製なんだけど、これがまたウマィ☆
すっごい軽くてサックリとした食感で、ほんのり甘みもあってGoo!

メルモーゾメルモーゾ

続いてやってきたのは人参のクリームスープのパイ包み♪パイを崩していただくと、裏ごししてきめの滑らかな人参スープがいい感じ(^3^)人参人参してなくて美味しいよ~。

メルモーゾ

さらに続いてはメインの登場!魚か肉が選べたのでお肉をチョイス!
この日は名古屋コーチンのグリルでした。カリッと焼かれた皮の部分がいい感じ。マスタードソースの優しい酸味とあいまって美味しい☆

そして、この時点でかなりお腹は満たされちゃってるんですが、さらに…

メルモーゾ

ベーコンとほうれん草のパスタと畳み掛けられます(笑)
1680円とはいえ、このコスパの良さは凄すぎじゃん!
1時間とかでは食べれない内容なので、ゆっくり時間があるランチタイムがおすすめやね。
ちなみに休日もランチやってます。この内容なら予約していった方がいいな、きっと。

メルモーゾ

で、最後のデザートがまた半熟ガトーショコラ(?)にマンゴージェラート、フランボワーズとマロンのムースにパンナコッタの4種類の盛り合わせ♪デザートも全部シェフのお手製なんだって!これにコーヒーまでがセットになってます。
こんな値段でいただくのが申し訳ない感じすら(笑)感服ですm(^▽^)m

夜はコースメインで3500円と4000円、あとアラカルトも20品ほどあったかな。
シェフと話してると夜もコースがおすすめでかなり盛りだくさんな内容なんだそうですよ♪これは夜もまた来てみねばo(^▽^)P