今日は雨のせいか、体が重い気が…。雨に打たれたのでまさかの風邪?
体調管理には気を付けましょうね~。

さて、この日のランチは、時間がなかったのでラーメンにしようってことで春吉へ!島系本店に行こうと行ったものの、つけ麺の店になってました!まっいっか!(^▽^)ってことでそのまま入店!「咲きまさ」ってお店で10月にオープンしたばかりなんだそうですよ。

咲きまさ
場所はホテルニューオータニの裏通り。まずは入口横にある自動販売機で食券を購入します。店内はカウンターのみで7席くらいだったかな。

咲きまさ

しばらくはお昼の営業(11:30~16:00)のみなので要注意!そのかわり土日もやってるみたいですよ。メニューはつけ麺オンリーで、10月31日まではオープン記念で50円引きの並盛(700円)、中盛(750円)、大盛(800円)!あとはトッピングが追加でチャーシュー(200円)や味付たまご(100円)などいくつか☆

で、オーソドックスに並盛にしてみました♪

咲きまさ

麺の茹で上がりまでに10分くらいかな。やってきたつけ麺がこちら!つけだれにはチャーシューにめんま、ネギと海苔、そして細く刻んだ柚子が入ってます♪スープは超濃厚魚介とんこつということで、魚粉のザラッとした舌触りも(^3^)

咲きまさ咲きまさ

ちょいグルおやじさんのブログによると、埼玉の村上朝日製麺所ってところから麺を取り寄せてるんだそうですよ。むっちりとした食感の太麺で食べごたえあって美味しい♪濃いスープも柚子の風味でちょっとすっきりです☆このチャーシューの厚さもいいっすね。

やっぱり並盛だとちょっと足りなかったな(^_^;)中盛くらいにすればよかった☆