気が付けばいつもの月末!今月もバタバタとしてきました(^_^;)

ランチに行こうと自転車で移動してたら、西鉄電車の高架下近くでランチの看板を見かけたので入ってみることに♪6月にオープンした和食ダイニングの「心花(みはな)」というお店なんだけど、ランチは最近始められたんだって(^▽^)/

心花心花
元々はアパートだった建物の1階がリノベーションされて、オシャレな空間にかわりました☆ヨーロッパのアパルトマン的なイメージかな。心花に入るとカウンターが8席に、座敷が1つ、テーブル席が二つの小料理屋さんって感じですね(^▽^)/

心花

ランチメニューはというと、日替わり定食(780円)、ふわとろ親子丼(650円)、海鮮丼(1000円)、カツ丼(750円)の4種類!で、限定10食の日替わりにしてみました。

心花

この日の日替わりは秋刀魚♪他にはご飯・みそ汁・冷奴・漬物がセットの和定食☆
前の夜に食べ過ぎてたので、優しい味わいのみそ汁が胃にしみわたります(^3^)

心花

秋の魚と言えばやっぱり秋刀魚ですね!旬のご馳走にご飯もすすみますわなぁ~☆

夜はオーナー夫妻の出身の日田の食材を使った料理がいただるそうで、オススメは味噌焼きなんだって♪他にも刺身や一品料理も手頃な価格で食べれる感じですね。コースは予約で2500円から☆

ちなみに、このパサージュFっていうアパートの1階には他にも雑貨屋さんや美容室にカフェバーとかも出来てるんですよ~。

心花心花
心花心花

他のお店もちょこちょこ覗いてみよっと♪