天気がよいのに出かけられないってのも切ないですね~
仕事休んで遊びに行きたい(><)

さて、この日のランチですが、久しぶりに天神VIOROへ雑貨を買いに行ったので、そのままランチをすることに。で、6階にある「cafe madu kitchen(カフェ・マディ・キッチン)」に入ってみました♪

madu kitchen
店内はほぼ満席で人がたくさんいたので外観だけで。
かなり広めなゆったり空間でナチュラルテイストなお店ですね~☆

madu kitchen

ランチは比較的手頃な880円で、お魚・お肉・パスタ・ごはんの4種類♪17時までランチメニューが食べれるみたいなのでちょっと遅くなった時とかにもよいですね(^▽^)/

で、お魚ランチが、そろそろ旬な時期に入る牡蠣フライだったのでそれに決定☆

madu kitchen

セット内容は惣菜2品にご飯・みそ汁・漬物にメインのカキフライ♪
ごはんは雑穀米で。量的にもバランス的にも手軽なカフェ飯って感じかな(^▽^)
ちなみに、ごはんやみそ汁はお替りOKみたいです。

madu kitchen

カキフライはミラノ風ってことでサックリな衣にトマトソースでさっぱりと。個人的にはやっぱりタルタルの方が好きですが、これはこれでありかも。ソースが変わるだけでイタリアンな感じになっちゃうもんですなぁ~。

入口のところにはケーキの並んだショーケースもあったのでカフェ利用っていうのでもいいかもっす。