やっちゃいました(><)昨日の昼過ぎから寒気がしてさっきまで一日寝て過ごしてしまいました。寒暖の差が大きいので風邪には気を付けてくださいね~ (^口^)ゴホゴホ

えっと、この日のランチは今泉にある和食のお店「じん乃仁」というお店に行ってみました。国体道路沿いのベローチェから入って、ケーキ屋のアンセノンの奥の方になります☆

じん乃仁じん乃仁
店内は、しっとりと落ち着いた和モダンな作りでオシャレ雰囲気っすね~。席はカウンターが8席にテーブルが4つほど、あと個室も2つくらいあったかな♪

ランチは寿司とだご汁のランチ(1300円)、にぎわいランチ(1500円)、特選ランチ(2000円)、特選会席(3000円)の4種類☆で、いろいろ盛りだくさんな感じのにぎわいランチにしてみました(^▽^)/

じん乃仁じん乃仁

まずやってきたのはサラダ♪水菜などのシャキシャキサラダなんですが和風のドレッシングがけっこう好みな美味しさです☆続いて2段のお重に入ってきたのがお刺身と盛り合わせ!羽鰹とヤズの刺身はしっかりと締まっていて美味しい(^3^)

じん乃仁

盛り合わせはなんとも上品で、鮭の白子、胡麻豆腐、柿の白和え、箱寿司だったかな♪
胡麻豆腐のねっとり感が美味しかった~☆一品一品しっかりとした味わいです。

じん乃仁じん乃仁

続いては鱧と松茸の土瓶蒸し☆土瓶蒸しなんて久しぶり~(^▽^)/
すーっと透き通ったスープは香りも優しく旨かった♪

じん乃仁

そして食事の〆はご飯に味噌汁と京芋の湯葉あんかけ☆京芋の粘りもいい感じです♪
これだけ食べれば、かなりおなかいっぱいっす。

特選ランチだとこれに焼物がつくからコース的にほぼ一通りいただける感じかな。

じん乃仁

食後は豆乳入りのパンナコッタとコーヒーで〆
オシャレな雰囲気だし、デートとかでも使えそうな感じかな。

ちなみに夜は3000円くらいからコースがあって、一品料理も手頃なものからあるみたいですよん(^▽^)/