和食ダイニング八|清川・白金・高砂

白金に出来た「和食ダイニング 八」でどんぶりランチ♪

この週末は天気にすぐれない感じですね。各地でいろいろとイベントも開催されるみたいなのになぁ~。

さて、この日のランチは白金の八ちゃんラーメン隣にできてた「和食dining 八」というお店に行ってみました☆ラーメン屋さんと関係があるのかなと聞いてみたら、オーナーさんが八ちゃんラーメンの方なんだって。ランチは9月くらいから始められたそうですよ~。

ダイニング八ダイニング八

白に黒い壁がモダンな雰囲気ですね~。店内も落ち着いた料理屋さんって感じで、1階にはカウンターが7席と座敷が1つ、2階にも広めの部屋があるようで、宴会とかにも使えそうな感じです。

ダイニング八

ランチメニューは釜揚げしらすの葱塩丼(700円)、あじと大根おろしとちりめんじゃこ丼(800円)、焼きたて鰆のたたき 葱胡麻丼(900円)、海鮮レタス丼(900円)、鮪の中落ちとろろ丼(900円)、野菜たっぷりちらし風海鮮丼(1200円)などどんぶり系が6種類!

どれも気になるネーミングだなぁ~(^▽^)マヨゥ~

で、焼きたて鰆のたたき丼にしてみました☆

ダイニング八

やってきたのがこちら♪みそ汁とキビナゴのフライがセットになってました。
魚介のダシが効いたみそ汁旨かった☆

ダイニング八

丼はというと、けっこう厚切りの鰆が10キレほどにたっぷりのネギと胡麻にウズラの卵がトッピングされます。これにワサビと醤油ダレをかけていただきます(^▽^)

ダイニング八

鰆の炙ったところがほんのりトロッとなってウマっ♪たっぷりの葱と胡麻がいい感じで、魚特有な風味をまろやかにしてますね☆たっぷりかけた醤油ダレも辛すぎずにマイルドな味わいで美味かった~(^3^)大盛りとかにもできたのかしら?聞けばよかった。

ちなみに夜は3500円からコースがあって、一品料理も500円くらいから800円くらいの手頃なものから、ちょっといいものまで☆天然魚をいろいろ取り揃えてるみたいですよ!

鮪の中落ちとろろ丼とかも食べてみたいなぁ~。

■和食ダイニング八
【住所】福岡市中央区白金1-1-27
【電話】092-521-1892
【営業時間】

11:30-14:00/18:00-23:00


【定休日】月曜日
QRコード
※この情報は2011年10月28日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますのでご了承ください。 最新の情報を管理人にメール
MAP読み込み中

カテゴリ

この記事に関連する記事をチェック!

トラックバック

↓このエントリーのトラックバックURLはコチラ↓

コメント(0)

コメントする

コメント&シェア