今日で10月もラスト!今年もあと2か月となりました☆
そろそろ今年一年のまとめに入らねばですね!

さて、今日のランチネタは、警固の「カズキッチン」があったところに9月にオープンした「洋食堂ツチヤマ」というお店に行ってみました♪ちなみにカズキッチンは移転予定と行きつけの美容室で聞いたので、また移転オープンしたら行ってみようと思います(^▽^)/

ツチヤマツチヤマ
店内はカウンターが6席に、テーブル席がこの時は4つほどセットされてたかな。カジュアルでオシャレな雰囲気ですね♪なんともいえない温かい空気感があって居心地よいっす☆

ツチヤマ

ランチメニューはというと、洋食堂ランチコース(1600円)、洋食堂ランチプレート(1300円)、パスタランチ(1000円)の3種類!で、限定10食のランチプレートにしてみました☆

ツチヤマツチヤマ

まずは、かぼちゃのスープと2種類のパンから♪
さらっとした滑らかスープで美味しい☆体も温まります(^3^)
ふわっと柔らかいパンもウマいっす。

ツチヤマ

なんでもこちらのオーナーさんは福岡三越にある人気の店キハチカフェにいらっしゃったんだとか。この色鮮やかなプレートも女性の心をつかみそうな感じですね♪

鮭のムース、鶏肉のジンジャーソース、白身にベーコンを巻いたの、野菜やキノコのチーズフリット、生ハムサラダ、ラタトゥユなど6品☆料理名聞いたのにうる覚えで…(^_^A)

どれも上品な味わいで美味しい☆ワインとかと合わせてもよさげやね~♪
量的にはガッツリさんにはちょっと少な目かもね(^ー^)

ツチヤマ

食後のコーヒーまでがセットになってました☆
ちなみにディナーはコースが3500円に、アラカルトは前菜が800円、パスタが1200円、メインが1500円でそれぞれ数品ずつこの時はありましたが、増えそうな話をされてたのでそれも楽しみですね~(^▽^)