今日から11月ですね~。今日みたいな秋晴れが続くといいなぁ♪

さて、本日のランチネタですが、先日引いた風邪がいまだ完治せず、あまり食欲もなかったのでうどんでも啜ろうと、櫛田神社近くになる、老舗のうどん屋さん「かろのうろん」に行ってみました♪前々から来ようと思いつつ今回が初めて(^3^)

かろのうろんかろのうろん
創業130年になるこちらのお店!店内も歴史と趣を感じさせてくれますね~。
テーブルや椅子も独特の使い込まれた色合いがいい感じです☆

かろのうろん

メニューはというと、うどんと蕎麦があって、具なしのベーシックなうろん・蕎麦(370円)、ごぼう天(500円)、丸天(500円)、きつね(500円)、わかめ(530円)、肉(750円)などなど。ざるもできるみたいですね。ちょっと気になるのはからし明太子!うどんスープに明太子はいままで試みたことないなぁ..。ちなみにうろん&蕎麦のお持ち帰りもできるようです♪

で、この時は気分がきつねだったので、きつねうろん(500円)に、かしわおにぎり(240円)をセットにしてみました♪

かろのうろん

テーブルに置いてある大量のネギから、葱をお好みでぶっかけて♪
薄く濁ったおダシは、北海道産の羅臼昆布を使用!
優しい香りにほっと一息落ち着くね~☆

かろのうろんかろのうろん

麺はしっかりとしたコシ!があるって感じではないですが、ふにゃふにゃな感じでもなく喉にスルスルっと気持ちよく入っていく感じ☆美味しい(^3^)
甘いきつねとネギの辛みも相まって旨かった♪なみなみと注がれてたスープもしっかり完食です!時代に変わらず、150年・200年と変わらぬ味で続いて欲しいですね(^▽^)/