なんだか週末になるたびに天気が悪いですね~。休みの過ごし方を考えねば…。

さて、この日のランチは11月1日に今泉にオープンしたお蕎麦屋さん「sobaya」さんに行ってみました♪高架横にある磯貝などが入ってるビルの一番奥になります。

sobayasobaya
こちらのお店は春吉にある「コチネレ」、薬院にある「コチヤ」の姉妹店!コチシリーズで「コチソバ」になるんだって。カフェバー的なお店がだすお蕎麦屋さんっていうのも面白い感じです。

お店に入ると、カウンターが6席に、テーブルが4~5くらいあったかな。カジュアルな雰囲気の小箱なお店で、お蕎麦屋さんというよりは、バル的な感じになるのかな?

ランチタイムは、入口のところに券売機があるので、今のところそこでチケットを購入するスタイルです。

sobaya

ランチメニューはというと、冷たいお蕎麦がざるそば(480円)、ぶっかけ山かけ月見(580円)、とり南蛮(650円)、ぶっかけプルコギサラダ(650円)。温かいお蕎麦が、かけそば(480円)、にくにく(650円)、水菜ささみ(600円)などなど。他にはレディースセット(500円)とかもありましたよ(^3^)

で、オススメNo1になってたとり南蛮にして、まぜごはんセットB(150円)に♪

sobaya

この日のまぜごはんセットは、かしわ飯に小鉢がきんぴらごぼう!優しい味わいです☆

お蕎麦は十割蕎麦でこちらで蕎麦を打ってるんだそうですよ。温かいとり南蛮のつけ汁に、蕎麦をつけて頂きます☆

sobayasobaya

柔くてジューシーなお肉に、ちょっと甘めなつゆと蕎麦もいい感じに美味でした♪
〆には蕎麦湯を足して、ほっこり蕎麦の栄養を吸収です(^▽^)

オーナーさん曰く美味しくてヘルシーな蕎麦を気軽に食べて欲しいっ!とのこと。お店の作りも女性向きだし、sobayaってカジュアルなネーミングも女性に向けた作りなのも納得です。どうしてもお蕎麦屋さんっていうと男のイメージで女性一人でって感じじゃないですもんね~(^▽^)

ちなみに夜はフードが300円・500円・700円とあって、蕎麦以外にもちょこちょこっと一品料理が頂けるみたいですよん♪