週末から一転、11月とは思えぬ温かさでホント気持ちい良い気候でしたね~♪

さて、今日のランチは薬院に10月にリニューアルオープンした「麺道はなもこし」に行ってみました!場所は薬院大通り沿いにあるロイヤルホストから横道に入って50mくらいのところになります(^▽^)/

はなもこしはなもこし
店内は以前のビビットな感じから一転して、カウンター5席のみのシンプルな雰囲気に♪

はなもこし

で、メニューはというと、ラーメン(650円)と鶏つけそば(650円)の2種類!
あとはトッピングがねぎ大盛り(100円)や鶏チャーシュー大盛り(200円)、追加味玉(100円)に、ご飯等があります。

で、まずは基本のラーメンで(^▽^)/

はなもこし

やってきたラーメンがこちら♪見た感じはこってりなとんこつ風ですが、実は豚ではなくて鶏100%から取った濃厚スープなんですよ(^▽^)/
水炊きとかで鶏スープを使ったりするけど、あれをさらに濃厚に濃密にした感じ☆
とんこつとはまた一味違う美味しさですね~。スープがまろやかで独特の香りと味わいがありますよ。

はなもこしはなもこし

全粒粉を配合した自家製麺にもかなりこだわってるようで、毎日大将が自分で作ってるとのこと。なので1日50食くらいしかできないんだって。濃厚なスープとよく絡んでいい感じ☆ちなみに「カタ」などの麺の茹で加減はなさげです。

以前のちゃんぽんも旨かったけど、今回のラーメンも美味いっす♪

さくっと食べてしまったので替玉(100円)と、オススメと書かれてたギンディージュ(50円)という唐辛子の酢漬けを追加で♪辛くないけど結構酸味が効いて、スープでこってりになった口の中をリセット!意外な組み合わせだけどありですね☆

ちなみに夜は、鶏スープ大根(280円)や地鶏皮ポン(380円)など、一品料理が少しだけあります。和のエッセンスも加えたという鶏つけそばも気になるで、今度食べに来てみよっと♪