この日のランチは、行きつけの整骨院で教えてもらった情報を元に、7月に春吉にオープンした「鉄板焼ばらもんや」というお店に行ってみました♪ハンバーグが美味しいって聞いちゃぁ~いかねばね(^▽^)/

場所は国体道路沿のローソンのある春吉交差点から300メートルくらい行ったところになります。あまり大きな看板がでてないのでお見逃しなく!

鉄板焼ばらもんや鉄板焼ばらもんや
店内は、しっとり薄暗い大人な雰囲気☆カウンターが8席ほどに、奥に4~5人用の個室があります!ジャズなどが流れていていい感じですね~。
デートとかにもよさげですよ(^▽^)/

鉄板焼ばらもんや

ランチメニューはというと、黒毛和牛を贅沢に使ったジューシーハンバーグ(1000円~)、鹿児島産桜島鶏ステーキランチ(1600円)、本日の厳選鮮魚の鉄板ランチ(1500円)、絶品鉄板焼屋のことこと煮込んだビーフシチューランチ(1800円)、糸島ポークステーキランチ(1800円)、九州産黒毛和牛ロースステーキランチ(3000円)、シェフのきまぐれ贅沢ランチコース(3800円)といった感じ。なんだかどれも食べてみたい感じっす(^3^)

で、当初の予定通りハンバーグなんだけど、500円プラスでフォアグラのトッピングができるということなので、肉を100g(1000円)にして、フォアグラ追加しちゃいました♪

鉄板焼ばらもんや鉄板焼ばらもんや

まずはサラダから♪プチプチとした食感の海藻の麺(?)にあっさりと柚子のドレッシングで☆う~んお野菜が美味しいぞ(^3^)/

そうこうしていると、シェフがペタペタとハンバーグを手捏ねし、野菜を黙々と調理し始めます。オープンカウンターでその様が見えるのは楽しいですね☆真剣な所作がカッチョイイっす。シェフの方は京都でいろんなジャンルのお店で修行したのち、福岡のホテルで鉄板焼きを担当し、こちらのお店をオープンされたんだそうですよ。ストイックに勝負してる感が素敵なシェフでした。

鉄板焼ばらもんや

で、やってきたのがコチラ♪うほほっ、旨そう~じゃ~(^3^)
特製のタレと、柚子・抹茶・またいちの塩・ヒマラヤ岩塩など5種類の塩でいただきます。
聞いたのに忘れちゃいました(^_^A)が金時人参や安納芋にズッキーニや小茄子など、野菜も産地にこだわって使ってるとのこと。これまた旨いんだ野菜が♪

鉄板焼ばらもんや鉄板焼ばらもんや

あと、ご飯とお吸い物がセットになってます。
あさりのお吸い物もすーーーっと入ってく感じの優しい味わいでいいっすね~。

鉄板焼ばらもんや鉄板焼ばらもんや

で、フォアグラ&ハンバーグぅ♪
手ごねのハンバーグは、表面はかなり弾力があって肉肉しく、中はしっとり肉汁をしっかりまとった感じですね。いろんな塩で頂くのが肉のうまみがしっかり楽しめてオススメ!フォアグラと一緒に食べて贅沢気分満喫です☆

鉄板焼ばらもんや鉄板焼ばらもんや

食後のデザート&ドリンクまでがセットになってます。この日のデザートはリンゴのコンポートとバニラアイス☆ワインとシナモンとレモンで煮詰めたコンポートの程よい酸味と食感がバニラとマッチして美味しかったっす♪

ちなみに夜は、2800円・4800円・6500円・10000円とコースが。アラカルトも鉄板焼の他にカルパッチョ(800円)や、バーニャカウダー(1200円)、そしてフォアグラのお寿司(800円)なんてものありましたよん。佐賀牛を使ったステーキとかよだれ出ちゃいそう(笑)
夜もいつか来てみよっと~☆