ホークス勝利!これから一気に巻き返して優勝ダ!がんばれホークスo(^▽^)P

さて、この日のランチなんですが、いただいたメールの情報を元に舞鶴にあるベーグルのお店「BAGEL3214」というお店に行ってみました!場所は昭和通りにある平和台通の交差点の近くでセブンイレブンの隣になります♪

BAGEL3214BAGEL3214
今年の春にオープンしたお店で、店名の3214っていうのは住所の舞鶴3丁目2-14からとったとのこと(^▽^)テイクアウトで買って帰るお客さんが多いみたいですが、店内でもゆっくりイートインできるようになってます☆

BAGEL3214BAGEL3214

だいたいベーグルが30種類くらいに、おやつベーグルやサンドイッチに焼き菓子など、いろいろ売ってるみたいなんだけど13:30の時点ではほぼ完売状態でベーグルが残り10個ほどでした(><)完全に出遅れちゃいました。11時半くらいだとほぼ揃ってるみたいですよ~。人気なんですね♪

BAGEL3214

こちらのベーグルは「あこ天然酵母」ってのを使ったベーグル、おやつベーグルの方はイーストによつ葉バターを使ってるんだって。で、選べるほどは残ってなかったんだけどBLTサンド(280円)と、レコメンドされたベーグルDEチョリソー(180円)にアイスコーヒー(250円)を買ってみました(^3^)

ドリンクはコーヒー(200円)、アイスコーヒー(250円)、紅茶(280円)、ソフトドリンク(280円)など、本日のスープ(150円)ってのもありました。

BAGEL3214

店内で食べる場合は温めてくれるそうで、ベーグルDEチョリソーは程よい熱さに☆

BAGEL3214BAGEL3214

BLTは、もちっとしてるんだけえど重たくないベーグルの食感がよく、バランスのよい具材とブラックペッパーがいい感じ♪食べごたえもあって美味しいサンドですね~(^▽^)

BAGEL3214BAGEL3214

こちらは生地の中にチョリソーが入ったホットドック風のベーグルで、マスタードがいいアクセントになってますね。温めてるのでBLTとはまた違ったベーグルの風味がして美味しい☆

一般的なベーグルよりも、口当たりが軽いので普通のパンのような感覚で食べれちゃいますね♪なかなかいいっすよ(^▽^)
他にどんなベーグルがあるのかも気になるなぁ。またいつか来てみよう☆