今日は一日よく雨が降りますね~。週末はなんとか持ち直しておくれ(>3<)

で、本日のネタですが、ちょっと前に行った平尾にあるパン屋さん「Petit Aile(プティ エル)」というお店!場所は高宮通り沿いにあるガソリンスタンド(出光)の隣らへんになります(^▽^)/

Petit AilePetit Aile
木のぬくもりを感じる店内は、明るくて素朴な雰囲気がいいですね~♪

店内に張ってた説明を見ると、化学的な添加物は一切使わず、バターや小麦粉などの原材料はメーカーまできっちり記載されてました。原材料まで気にする方にはこういう記載があると安心ですね♪

Petit Aile

あんぱん(120円)、マロンパン(140円)、ジャムパン(130円)、しろパン(100円)、クリームパン(140円)、豆乳クリーム(140円)、ジャーマンポテトフランス(120円)、食パン(260円)などなど☆全部で30~40種類くらいは並んでたかな。

で、オススメと書かれてたクリームパンと豆乳クリームにしてみました♪

Petit AilePetit Aile

こちらが豆乳クリーム♪
持つとけっこうずっしりな感じですね~。白パンはふわっと柔らかく、豆乳クリームがたっぷり。このクリームが甘さ控えめで美味しい☆ブルーベリージャムの甘さがいいバランスで美味しいです。(この時は売ってませんでしたがイチゴジャム版もあるようですよ。)

Petit AilePetit Aile

続いてはクリームパン☆バターロールのような光沢感!しっかりとした表面で中はふっくらと柔らかく、ドロッというよりふわっと軽い感じの自家製クリームは優しい甘さで美味しい♪昔ながらな感じのクリームパンで美味かった(^▽^)

小さな街のパン屋さんって感じで、お店も味もなんだかほっとするお店ですよん♪