すっかり冷え込むようになりましたね~。空気が冷たくて鼻がすーっと痛い感じも。
風邪も流行ってるみたいなので気を付けましょう☆

それでは、今日のネタは大宮に10月にオープンしたドイツ雑貨と珈琲の店「MARKT(マルクト)」です♪うちから近所なので気になってたんですよね~。ランチ終わりにちょっと覗いてみました(^▽^)/

マルクトマルクト
場所は西鉄の高架沿いで、飲食店が数店入ってるパサージュFというアパートの1階になります♪店内に入ると目の前がカウンターになっていて、サイドにはドイツの雑貨なども。ビビッとな赤と白の壁が可愛い雰囲気です☆

マルクトマルクト

お店の奥にテーブルが2席と、テラスにも2席ほど。インテリアとかも可愛いっすね♪

カフェメニューはというとホットコーヒー(400円)、エスプレッソ(300円)、カプチーノ(420円)、紅茶(380円)、ルイボスティ(380円)、ホットチョコレート(420円)、アイスキャラメルラテ(420円)などなど他にもいろいろ。あとワインやドイツのビールなどもありました。フードは軽食で、サンドウィッチ(280円)やカリープルスト(380円)が。デザートはシフォンケーキ(300円)がありました(^▽^)

で、ホットコーヒーにシフォンケーキを♪

マルクト

ハンドドリップで豆から挽いて入れてくれるコーヒーと、バニラ味のシフォンケーキでしばしまったり♪ふわっと柔らかく、もっちりとした食感で美味しいっす(^3^)

静か~な雰囲気でゆっくりできますよん☆