今日は11月29日!イイ肉の日でしたね♪なのにお肉は食べず蟹鍋がっつり頂いちゃいました♪ちょっと寒いとやっぱ鍋だね~(^3^)

さて、この日のランチは薬院に今年の夏にオープンした居酒屋さん「美食酒彩あやめ」っていうお店に行ってみました☆場所は高宮通り沿いにある公園の正面あたりになります。

あやめあやめ
店内は、カジュアルなオシャレ居酒屋って雰囲気ですね~。カウンターが9席に座敷席が5つほど、2階にもお部屋があるとのことです☆

あやめ

ランチメニューはというとチキン南蛮定食(880円)、本日の日替定食(880円)、女性限定!四季のあやめ御膳(1500円)、五島うどん(400円~)。
日替定食は曜日によって内容が決まっていて、月)鶏の唐揚、火)豚カツ、水)しょうが焼、木)カンパチのかぶと塩焼、金)中華、土)天プラといった感じです♪

あと、ミニオムライスプレートやお子様うどんプレート、手ごねハンバーグプレートといったお子様メニューも500円であるので、子連れでママ友とランチにもよさげな感じですね(^▽^)

で、この日の日替がカンパチのかぶと焼ってことで、日替わりに決定♪

あやめ

やってきたカンパチのサイズがかなりご立派!こんなデカいのが出てくるとは(^3^)♪
ご飯に味噌汁、漬物にサラダと小鉢の肉じゃがといった内容です☆そしてご飯のお替りもOKさ!

あやめ

熱々のかぶと焼が、また身がたっぷりついてますよ~☆ほろっと柔らかい部位にトロっととろけるような食感だったり1個でいろいろ楽しめます♪ウマ~(^ー^)
ごはんもお替りしてかぶと堪能っす!

あやめ

食後はセットのコーヒーでブレイク♪

ちなみに夜は2500円からコースがあって、鍋からパスタに炭火焼までいろいろといただけるみたいですよん。今からの季節忘年会とかにもよさげかな(^3^)