この日のランチは仕事の打ち合わせで薬院界隈へ行ったので、ついでに前から気になっていた「寿司割烹 あい原」というお店に行ってみました♪以前お店の前にあったメニューを見たときは1500円くらいのランチしかなかったんだけど、760円の寿司ランチを発見(^3^)久々のお寿司やぁ~☆

場所は薬院六つ角から警固方面へ向かう大通りにある秋元病院の反対側。マンションの奥まったところにあるので地図で確認してくださいね♪

あい原あい原
店内はカウンターが6席ほどに、テーブルが3卓。けっこう広い空間にゆったりめ。高級そうなお寿司屋さんって感じではないかな☆去年の秋にオープンしたそうなんだけど、その前は春吉の有名なお寿司屋さん「高玉」というお店で修行されてたんだって!

あい原

ランチメニューは、Aランチ(1500円)、Bランチ(1500円)、Cランチ(760円)の3種類。Cランチ以外は寿司の他に小鉢やデザートなどがついてます。が、ここはお財布と相談してCランチに(^3^)

あい原

Cランチは寿司が8貫に細巻と汁物がセットになってます☆
760円のお寿司でもいくらとかまで(^▽^)/

あい原

握りはエビ・鯛・玉子・イカ・こはだなど♪こはだとか久しぶりに食べた気がする☆
握り具合もいい感じで美味いっす(^3^)
あと個人的にはこの稲荷寿司がかなり好き!ちょっと甘めなんだけどお土産で持って帰りたくなる美味しさでした。

ちなみに夜はお試しコース7品(4000円)、おまかせコース8品(5000円~)とコースの他に、2500円の寿司にぎりとかもあるようです。稲荷5個300円ってなってたけどお持ちかえりもできたみたい♪買って帰ればよかったかな☆

ランチ760円のお寿司はお試しで食べにくるにもありかも(^▽^)/