今日のお昼は本日大名にオープンした「ビストロ鉄板 空と海」というお店に行ってみました。実は先日行われたレセプションに招待いただいてたのに都合があわず残念だったので、さっそくランチで☆

場所は警固四つ角近くのキキプレイスの1階になります。

空と海空と海
カウンターが6席に、テーブルが4席ほど。あと小上がりの個室が1つありました。
2人くらいで来た場合は鉄板の前のカウンターがおすすめかな☆

空と海

店内は土間のような床に障子を思わせる壁など、和と洋を融合させたような落ち着いた雰囲気の空間になってます♪

空と海

ランチメニューはというと、オリジナルハンバーグランチ(1050円)、牛タンステーキランチ(1580円)、特製フォアグラハンバーグランチ(1890円)の3種類!

で、メニューに載ってた写真がおいしそうだったので 牛タンステーキに決定(^3^)♪

空と海

ランチにはサラダがついてるんだけど、ビュッフェ形式で食べ放題!2種類のドレッシングと塩があったんだけど、野菜が瑞々しくて美味しそうだったのでまずはシンプルに塩で♪

空と海空と海

まずは鶏のブイヨンスープに、取ってきたサラダを頂きます♪
野菜が甘くて美味っす(^▽^) そうしてる間も鉄板の上では僕の牛タンがジュージューと焼かれてたりします☆うぅ、早く食べたいっ!

空と海

で、仕上がってやってきた牛タンステーキがこちら♪
牛タンにはデミソースにポン酢と塩、あと柚子胡椒ならぬオレンジの皮の胡椒をお好みで付けていただきます。

空と海

厚切りでほどよくレアな牛タンにネギがたっぷりのって、見るだけでも旨そう♪

空と海空と海

かなりしっかりとした弾力の牛タンで肉の旨みがいいですね~。個人的には塩かポン酢が好きかな。オレンジの胡椒はかなり辛いので付け過ぎ注意(笑)見た目以上に食べごたえありな牛タンステーキです☆旨かった(^3^)
あとごはんかパンが選べて、お替りもOKだそうですよ~。

空と海空と海

食後はデザートのガトーショコラ&珈琲で♪濃厚だけど柔らかい口どけのガトーショコラとラズベリーソースがマッチして旨かった~☆

ちなみに夜は基本コースが3900円からプリフィックスでチョイスできて、アラカルトも手頃なものから、高価な食材まで楽しめるカジュアルな鉄板焼のお店になるそうですよん。