そろそろ年末の大掃除の計画を立てる時期となりました。がっつり断捨離そしてコンマリさんの収納術を見て、年内には…なんとか!と考えてます。

さて、この日は仕事の打ち合わせでランチを食べそこなったので、久しぶりに平尾にあるパン屋さん「MOON TABLE(ムーンテーブル)」でパンを買って帰ることに☆こちらは自家製の天然酵母と厳選した材料でつくるこだわりのパンが買えるお店なんですよ~(^▽^)/

ムーンテーブルムーンテーブル

外観はほのぼの系の街のパン屋さんって感じですよね♪たまにシャッターが半分しまってる日もあったりします。お店に入ると、センターのテーブルにいろんなパンが木箱に入って並んでます。前日の売れ残りがある場合はちょっと安く買えたりも(^▽^)/

ムーンテーブル

あんぱん(147円)、メロンパン(147円)、マフィン(105円)、オーガニックチョココルネ(210円)などの菓子パンが15種類くらいに、フランスパン(336円)、ライ麦パン(420円)、チーズパン(231円)、くるみパン(336円)、蒸し玄米パン(840円)、全粒粉入りの食パン(294円~)。あとマドレーヌやクッキーとかも♪この時はクリスマス時期ということでシュトレンとかも売ってましたよん。

貰ったチラシによると、自家製のぶどう酵母と国内産小麦の他、卵や塩、油にもがっつりこだわっていて体に優しいパンを提供してるそうです。

で、今回は菓子パンから3種類買ってみました(^▽^)/

ムーンテーブルムーンテーブル

こちらはハード系のパンみたいにしっかりとした玄米パン生地に、黒糖を使った甘さ抑えめの餡子が入ってる玄米あんぱん(168円)♪餡がほっこりしてて美味しい☆

ムーンテーブルムーンテーブル

続いてはクリームパン(147円)!ねっとりとしたクリームに甘さおさえめな自家製カスタードクリーム♪表面はしっかりとした生地で素朴な味わいのクリームパンでした。

ムーンテーブルムーンテーブル

続いてリンゴのコンポートにちょっと甘めなカスタードが入ってる林檎クリームパン(231円)。クリームパンのクリームとは違うような…気のせいかな。酸味のあるリンゴと甘いクリームの組み合わせがいいバランスで美味しかったです☆

商品と一緒にもらった、商品一覧表にはそれぞれのパンごとにどんな原料を使ってるかまで書いてたりします!アレルギーとかある人も相談しながら買ったりできそうですね☆
地方発送もしてるそうでーす(^▽^)/