いよいよクリスマスですね~♪
計画もなにもないので、今年はケンタッキーでもかじるかな(^▽^)

さて、この日のランチなんですが、警固にあるビストロ「GRENCH(グレンチ)」というお店に行ってみました!場所は警固四つ角近辺でキッチンファームや焼きトンなどの近くになります☆

GRENCHGRENCH
店内は入口付近にカウンターが5席ほどと、テーブル席が6つほど。カフェ的な雰囲気のお店ですね~♪

GRENCH

ランチは750円で、パスタ・リゾット・日替わりがあって、それぞれ2種類ずつ。で、この時の日替わりはグラタンだったので、日替わりにしてカキとエビのグラタンをチョイス(^3^)

ちなみにプラス130円で珈琲か紅茶、300円プラスでデザートまでつけることができます。

GRENCH

ランチメニューには食べ放題のサラダ・ドリンクバーと、スープ&バケットがセット。

この時はサラダや野菜にラタトゥユなど8品ほど☆あとドリンクはオレンジジュースと黒烏龍茶がありました。

GRENCH

最近ビュッフェ形式のお店増えてる気がするのは気のせいかな?いろいろ食べたい人なのでいつもお皿いっぱいになってまう(^▽^;)

野菜がたっぷり食べれるのは嬉しいっすね♪ポテサラ旨し☆

GRENCH

メインのグラタンはというと、けっこう深めのお皿になみなみと♪
むっちゃクリーミーなソースの中には大き目な牡蠣が7つくらい入ってたかな。牡蠣からあふれるエキスとトロッと熱々なチーズがいい感じで旨かったっす(^▽^)/
まじで、かなりのボリュームでした☆

ちなみに夜はというと、フレンチベースで400円前後の一品料理がたくさん☆魚や肉、炭焼やパスタなど手軽にいろいろ楽しめそうなお店でした♪夜もいつか来てみたいな(^ー^)