週末は雪が降るそうな…。今年はホワイトクリスマスになるのかな(^▽^)♪

さて、この日はキャナルシティへ買い物に行ったので、そのままランチへ!11月にB1にオープンした「Beef泰元」に行ってみました☆泰元といえば舞鶴や今泉にある人気の焼き肉屋さんですよね~。今回はステーキとハンバーグの店なんだそうですよ(^▽^)/

Beef泰元Beef泰元
店内は少しトーンの落ち着いた雰囲気で、キャナル内にあるのにワイワイがやがやって感じではないですね。お客さんもすごく多くてこの時もほぼ満席!カウンターはないみたいですが小さいテーブルもあるのでお一人様の方もけっこう多かったっす。

Beef泰元

ランチメニューはというと、プレミアムハンバーグ(980円)と、あとはステーキで、部位等によって角切りステーキの1260円から、サーロインの2100円までいろいろと☆

メニューと一緒に、お肉の特徴や希少度などが描かれたシートがあるのでそれを参考に♪

で、赤身からウチモモ(1470円)にしてみました(^3^)
周りを見るとハンバーグが人気みたいで、けっこう注文してるお客さんが多かったですね。次回来たときはハンバーグにしてみよう☆

Beef泰元

ライスに味噌汁とサラダがセットになってます。
ステーキのタレは塩・醤油&わさび・特製タレの3種類で☆

Beef泰元

ミディアムレアなステーキがかなり食欲そそります(^▽^)
お肉はブロックではなく細かなカット処理されていて、より柔らかい食感で頂けます☆
鹿児島の黒毛和牛を使ってるステーキを、シンプルに塩で食べると肉の旨みがしっかりしててウマいっす♪やっぱお肉いいやね☆

Beef泰元

こちらは連れが頼んだイチボ(1680円)!説明を見るとサーロインに負けない味を持つ希少部位とのこと♪少しもらったけど、これまたウンマイさぁ~(^▽^)/

いろんな部位を食べ比べしてみたいなぁ。ウマい肉万歳!