いよいよ今年最後のランチ更新かな?!さてクリスマスの25日のランチですが、大宮にあるイタリアンのお店「クッチーナカルド」に久しぶりに行ってみました♪

ときどき食べたくなって覗いてみるんだけど、いつも満席状態でタイミングが合わなかったんですよね~♪場所は高宮通りの平尾北の交差点から高架下をくぐって50メートルくらいいったところになります☆

クッチーナカルドクッチーナカルド

クリスマスなので多いかなぁ~と思いつつ覗いてみたらカウンターがラッキーにも空いてたので入店(^3^)

店内はカウンターが4席にテーブルが3つほど。オレンジ色と木のぬくもりのある小箱的空間で、小物やBGMでクリスマスモードを演出してます。

で、ランチは1050円の1種類で、この日はパスタがクリーム系かトマト系から選べたのでトマトソースのパスタにしてみました☆

クッチーナカルド

まずは、サラダから♪レタスの上にはたっぷりの生ハムとクルトンがトッピング!
この塩分抑え目な生ハムは旨みがしっかりして美味しいっす(^3^)

クッチーナカルド

続いてはメインの生パスタの「挽き肉とナスのトマトソース リコッタチーズ添え」
赤白緑のクリスマスカラーですね~☆ふわっと溶けるリコッタチーズは淡雪を見立ててる?考え過ぎかな(笑)ほどよいもっちり感のあるパスタにトマトソースがしっかり絡み、チーズのコクも加わっていい感じ!うっすらピリッとアクセントもあって美味かった♪

一緒についてくるバケットも、トマトソースにつけて頂きました☆

クッチーナカルド

食後はドリンクとデザートで♪この日のデザートはクレマ・カタラーナ☆
甘さ控えめの凍ったカスタードに、パリッと甘くてビターなカラメルが上品な美味しさ(^▽^)

1年半ぶりぐらいに来たけどやっぱり満足度の高いランチでございました♪スタッフの方も覚えててくれてるのがちょっと嬉しかった☆また夜も来よっと。