本日、十日恵比寿に行ってきました!なのに財布を忘れるという新年初の大失態!一緒に行った友人にお賽銭とおみくじ代を借りて参拝してまいりました。なんともお恥ずかしいスタートになってしまいました(^▽^;)

ではでは、久しぶりの夜ネタです!この日は高砂にあるイタリアン「ピッコラフェリーチェ」というお店に行ってみました☆近所だったのでオープンしてから気になりつついつかこようと思ってたお店♪やっとこれました(^▽^)

場所は日赤通り沿いにあるFBSの反対側で、細い道を入ったところにあります。この辺は一方通行が多いので車の場合は入る場所を間違えるとぐるーっと回るのでご用心!

ピッコロラフェリーチェピッコロラフェリーチェ
黄色い外観の可愛い雰囲気のお店で、1階は4人くらい座れるカウンターとテーブルが1つ。後は2階があります。この時は2階が貸切だったみたいなので1階のテーブル席で☆

温かみのあるアットホームな雰囲気のお店ですね♪

ピッコロラフェリーチェ

メニューなんですが、コースだと3000円~、アラカルトだとパスタ&リゾットが1300円前後、小皿料理が700円くらい、後はお肉料理が数品に黒板メニューがいろいろと(^▽^)

で、おまかせ小皿料理盛り合わせ(小1000円・中1600円・大2300円)っていうのがあったので、とりあえず大を3人分お願いしてみました♪

ピッコラフェリーチェ

まずは大皿に旬の雑魚のセモリナ粉フリット、あんきもの燻製、オリーブ、自家製フォカッチャ、ピクルスなど登場!フリットがさっくりしてて美味しい☆

ピッコラフェリーチェピッコラフェリーチェ

そして生ハムとグリッシーニと、マッシュルームと海老芋のアンチョビオイル煮。
ねっとり感がある海老芋ってのが美味しい☆あとはバゲットをオイルに浸して♪

ピッコラフェリーチェ

こちらはおすすめ表示のあったミラノ風骨付き豚カツレツ(1800円)!
厚切りの豚肉をたっぷり260gも使ったかなりボリュームのある一皿♪
うっすらピンク色のジューシーな豚肉と脂身が甘くて旨かった(^3^)チーズの風味がまたいいんだよね~。

ピッコラフェリーチェピッコラフェリーチェ

続いてはパスタからエゾ鹿の煮込みソースタリアテッレ(1300円)と、じゃがいものニョッキ ゴルゴンゾーラチーズ(1400円)。ホロホロに煮込まれたエゾ鹿ソースがウマい♪
最初から3人分に取り分けて持ってきてくれたりとサービスにも感謝☆(※なので写真は1皿の3分の1量です)

デートや女子会とかにもよさげなお店でした(^▽^)/