今日は11日なので鏡開きですね♪プラスチックケースの中に入ってる小餅を取り出してお汁粉かぜんざいでも作ってみるかな(^3^)

さて、この日のランチは薬院に昨年の夏にオープンした「ベジラボ」というお店に行ってみました♪場所は浄水通りの交番から、薬院大通りの方に抜ける脇道沿いで、地下に降りたところにあります☆

ベジラボベジラボ
なんでも早良区にある「ナチュラルフレンチ ガレ」っていうお店の姉妹店になるそうです(^3^)

ベジラボ

窓側は大きなガラス張りになっていて、上からの光がほどよく差し込んでいい感じです!
黒とウッドを基調とした落ち着いた雰囲気ですね~。この時はテーブルが8卓ぐらいセットされてたかな。厨房の様子もガラス越しに望めます☆

ベジラボ

ランチメニューはというと、サラダランチ(750円)、パスタランチ(850円)、ベジラボランチ(950円)、コースランチ(1500円)の4種類!で、デザートとドリンクまでついてるコースランチにしてみました(^3^)

追加アラカルトもできて、オリーブのマリネ(350円)、豚のリエット(350円)、エスカルゴのガーリックバター焼き(500円)とかもあるみたいですよ♪

ベジラボ

生ハムとテリーヌの前菜仕立てのサラダ!
たっぷり盛られた野菜に添えられたテリーヌが旨い♪

ベジラボベジラボ

続いてはかぶと白ネギのスープにバゲット。
さらっとした舌触りで上品なあっさり味のスープでした。これにバゲットを浸したりしながらいただきます。ちなみにパンの追加もOK(^▽^)/

ベジラボ

メインはお肉と魚のどちらかを選べたので、お肉の「佐賀有田鶏のギャランティーヌ」ってのにしてみました。これが柔らかくて旨いのさ♪ソーセージみたいにギュッと詰めてる料理で柔らかくてジューシィー(^3^)皮の部分は香ばしく焼かれてて風味もいいし、ソースがまた旨かった!

ベジラボ

食後のデザートは3種類くらいから選べてレモン風味のシフォンケーキをチョイス。コーヒーと一緒にいただきました☆ふわっと柔らかく、あとからほんのりレモンの風味が追いかけてくる感じで美味でした。

ちなみにコースは2500円から4000円まであって、アラカルトメニューも手頃なものからいろいろとあるみたいです。夜はカフェバー的な感じになってデザートとかもあるみたいなので、2次会的な使い方もよさげかな~♪また来ヨット☆