昨日は数年ぶりに健康診断をしてきました☆食べ過ぎだし甘いものも好きだし…何も異常がないか検査結果がちと怖い(><)

さて、食べ過ぎだとはわかっちゃいるけどランチには普通にいっちゃうわけで、この日のランチは六本松にあるちゃんぽんとつけ麺の「ちょき」というお店に行ってみました☆
場所は六本松の交差点から護国神社の方に入ったところになります。

ちょきちょき
食券制になってるので、まずお店に入ったらチケットを購入☆
カウンターのみで十数席あったかな。外観はかなり派手な感じですが、店内は裸電球で落ち着いた感じです。ちなみにHPを見ると中洲にあったお店は閉店しちゃったみたいです。

ちょき

メニューは、ちゃんぽん(650円)、焼きちゃんぽん(750円)、ちゃんラーメン(650円)、つけ麺(750円)、鶏塩ラーメン(550円)、辛みそつけ麺(850円)、辛みそラーメン(650円)にサイドメニューが餃子などがあります。あと800円と900円セットもありました☆

で、初めてなのでオーソドックスにちゃんぽんに決定(^▽^)

ちょき

やってきたちゃんぽんがコチラ!見た目的にはラーメンとチャンポンの中間的な雰囲気ですね♪キャベツにかまぼこや海老などの他にネギがけっこうたっぷりとトッピングされてます。

ちょきちょき

こちらのスープは鶏100%でコラーゲンたっぷりのスープなんだって☆魚介の旨みもしっかりしていて、まろやかな舌触りでとんこつ系のチャンポンとはやはりだいぶ違う感じで美味しい☆
麺は製麺工場の慶史のオリジナル麺を使ってるんだそうですよ。食感もいわゆるチャンポン麺とはだいぶ違ってしっかり&もっちりしてます。この麺にまろやかな鶏スープがしっかり絡んでウマいっす♪

ちょきちょき

けっこうボリュームがあったんだけど、メニューを見るとチャンポンなのに替玉(120円)ができて、しかもラーメンの麺とのことだったので追加しちゃいました(^▽^)
合わせてテーブルに置いてあった塩ダレも入れて☆細いラーメンだとまた違った食感でこちらもなかなかいい感じ!一度に2度美味しいチャンポンでした♪
ふぅ…やっぱりおなか一杯食べちゃった(>3<)