なんだか曇り空な日が続いてますが、明日は晴れるみたいですよ☆
気持ちいい青空が久しぶりに見たいナァ~。

さてさて、この日のランチは赤坂駅近くのインド料理の「シヴァ」というお店に行ってみました♪こちらのお店は西新にある人気のお店「シブシャンカル」の姉妹店なんだそうですよ!シブシャンカルも美味しかったので、天神周辺に出来たのは嬉しいですね~♪

シヴァシヴァ
店内はインドの大きなポスターが壁に貼られ、赤みがかった照明で、落ち着いた感じのエスニック料理店って感じですね♪テーブル席が10卓くらいあったかな。

シヴァ

ランチメニューはというと、日替わりランチ(650円)、カレーが選べるシヴァランチ(850円)、あとはサイドメニューでタンドリーチキンなどが150円で8品ほど。お子様セット(700円)とかもありましたよん。

で、今回は一番手頃な日替わりランチにしてみました(^▽^)/

シヴァ

この日の日替わりカレーはゆで卵とジャガイモ☆
それに大きなナンとインド風ミニ炒飯がセットになってます。
炒飯には小さく刻んだ人参や鶏肉が入っていて、見た目は黄色くカレー系かなと思ったらターメリックのいろなのかな。味はシンプルでピラフ的な感じです。

シヴァシヴァ

カレーは辛さが甘口から10倍以上の激辛まで、お好みで調整してくれるんだけど、普通の2辛にしてみました。マイルドな中にスパイシーな美味しさトマト的な風味を感じたけど気のせいかな?ナンが端から端までふわっと柔らかく旨かったっす☆

サイドメニューがよさげな感じだったので、2~3人で行っていろいろ頼んでシェアしたりするのもいいかも!夜はカレー以外にも、インド料理が300円~500円前後で楽しめるみたいですよ!1月末までは食べ放題で2999円とかもできるんだって。

ちなみにカレーとナンはテイクアウトも可能ということでした(^▽^)/