しばらくはスッキリとしない天気が続きそうですね。
すかっと青空が見れるのを心待ちにしたいと思います♪

さて、今日のネタですが、仕事の打ち合わせまで時間が空いたので、薬院にあるチーズケーキとスフレのお店「プティジュール」に久しぶりに行ってみました♪ずいぶん前にランチに来たことはあったんだけど、スフレがオススメと聞いてたのでいつか食べに行こうと思ってたんですよね~(^▽^)/

プティジュールプティジュール
場所は薬院六つ角から今泉方面へ入る道沿いになります☆お店の中は白メインで洋風なテラスのような落ち着いた雰囲気ですね~♪

プティジュール

お店に入ったすぐのところにはショーケースがあって、いろんな種類のチーズケーキ(350円から400円前後)がテイクアウトできます♪チーズケーキも旨そうっす。

プティジュール

メニューはというと食事メニューはパスタ(1000円前後)がかなり種類豊富にあって、セットだとパリジェンヌセット(1500円)、パリジャンセット(2000円)、コース(2850円)があります。カフェメニューは珈琲(400円)や紅茶(400円)など他にもいろいろと。デザートがチーズケーキが300円から。セットで600円から、スフレ(750円)、フルーツグラタン(1000円要予約)などなど。

で、今の季節限定のいちごスフレ(850円)にしてコーヒーをセットにしてもらいました♪

このスフレなんですが、注文してから作り始めるので出来上がるまで30分近くかかりますので要注意!本を読みながらのんびり待ってると、シャカシャカと混ぜる音、しばらくするとなんともよい香りが(^3^)♪

プティジュールプティジュール

シャッターチャンスを逃しまい、1枚目もちょっと萎んでしまいました(><)
写真だと違いがよくわかんないかな?ふにゃふにゃと小さくなって2枚目くらいまで縮みました♪う~ん美味しそう(^▽^)

プティジュールプティジュール

フォークを入れると、中は熱々のふわふわのトロトロ!表面の甘い香りに反して、中は甘さ控えめでメレンゲのような口どけ☆イチゴの酸味といいバランスで美味しいっす。この焼きたてはお店で食べんと、わからんわからん(笑)

いちごのクレープスフレ(1100円)とかも、どんな感じが気になるところです(^▽^)