讃岐うどん 薫|警固

警固に今月オープンした「讃岐うどん 薫」でランチ♪

本日大変ショッキングなことが起きました(><)なんと財布を丸ごと落としちゃうという非常事態!そんな時に限って銀行でまとまったお金を引き出しちゃってたりするから参った。薬院⇒平尾間でもし黒い二つ折の財布を拾われた方がいらっしゃったらご連絡いただけると助かります。今日はこの出来事で半分心ここにあらずな状態っす。

さて、気を取り直して今日のランチネタですが、移動中に新しいお店を見かけたので入ってみることに。警固に今月17日にオープンした「讃岐うどん 薫」というお店です。場所は警固四つ角周辺でキッチンファームとかがある辺りになります。

讃岐うどん薫讃岐うどん薫

12時5分前に入ると先客は1人でしたが10分もすれば、あれよあれよと満席に!すでに人気なんですね♪店内はカウンターのみ14席くらいあったかな。ウッドの質感が上品ですね~。
聞き耳を立ててるとお店の名前は店長さんの娘さんの名前なんだそうですよ☆

讃岐うどん薫

メニューはというとぶっかけ系が400円からあってかき揚ぶっかけ(780円)や野菜天ぶっかけ(580円)、カレーうどん(880円)などなど。かけ系が350円からで肉うどん(680円)、きつねうどん(450円)他、ざる・釜揚げ系が450円からあってトッピングの追加も50円から☆

で、今日もすごく寒かったのでかけ系から舞茸天かけうどん(580円)にしてみました。
ちなみにうどんの大盛りは150円、小盛りは50円引きになります。

注文してからゆで開始だったのでちょい待ち!

讃岐うどん薫

で、うどんとトッピングの舞茸天が別皿でやってきました♪天麩羅は天つゆもついてくるので単体でいただくことも(^3^)舞茸天デカっ!!!

讃岐うどん薫讃岐うどん薫

かなりすっきり味の綺麗なスープですね~♪だしの風味が口に広がります☆
麺はしっかりとした食感とコシのある讃岐うどんで美味いっす(^3^)

讃岐うどん薫

天麩羅をうどんに乗っけるとほぼ丼が埋まります(笑)さっくり揚がった舞茸の旨みがいい感じ。舞茸天ウマっ♪天麩羅がかなりボリュームあったのでこれだけでもかなり満腹になりました。

次はぶっかけ系のうどんを食べてみよっと♪

■讃岐うどん 薫
閉店しました
QRコード
※この情報は2012年1月26日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますのでご了承ください。 最新の情報を管理人にメール
MAP読み込み中

カテゴリ

この記事に関連する記事をチェック!

トラックバック

↓このエントリーのトラックバックURLはコチラ↓

コメント(0)

コメントする

コメント&シェア