abeki(アベキ)|薬院

高宮通り沿いのカフェ「abeki」で久しぶりにまったり♪

ここ数日は、寒いけど空も晴れて日がさして初春を思わせる気候ですね。
気分的にもスッキリ!糸島とかにドライブ行きたいっすなぁ~。

さてと、今日ネタですが高宮通りと新川が交差する平尾1丁目交差点にあるカフェ「abeki」さんに久しぶりに行ってみました♪車通りの多い交差点にもかかわらず、店内はゆったりとした空気が流れていて居心地がよいのがいいんですよね~☆

abekiabeki

外観からちょっとレトロな雰囲気なので、前を通るときはついつい気になっちゃいますね♪お店の中もシンプルで、木のぬくもりを感じる雰囲気が和みます。お昼の13時からの営業なので、ランチの後とかにもよさげかな。

abeki

メニューはコーヒーがマンデリン・ブラジル・ガテマラとあって450円から。他にドリンクはカフェオレ(550円)、アイスコーヒー(550円)、リンゴジュース(500円)、シェリー(650円)。デザートがチーズケーキ(350円)やチョコレートケーキ(350円)、ホワイトチョコチーズケーキ(400円)があり、ケーキはカット・ホールともにテイクアウトもできるんだそうですよ。

で、コーヒーをブラジルにして、ホワイトチョコチーズケーキを注文(^3^)

abeki

昼下がりの太陽が店内に差し込み、BGMも讃美歌とかなので、ほっこり落ち着きます。そうこうしてると、コーヒーのいい香りが漂って...(^3^)ンハッ♪

abeki

カップやソーサーも可愛いですね♪マグカップでガブ飲みしてるコーヒーとは違う上品さ(笑)このなんともいえない空気感が喫茶店やカフェの魅力ですよね~☆

abeki

サイズは小さいですが、しっとりと滑らかなチーズケーキはホワイトチョコの風味と甘みがふわっと広がって美味しい♪ケーキとコーヒーをいただきながら、かな~りまったり時間を満喫です(^▽^)

■abeki(アベキ)
【住所】福岡市中央区薬院3-7-13
【電話】092-531-0005
【営業時間】

13:00-22:00


【定休日】水曜日
⇒abeki(アベキ)のHP
QRコード
※この情報は2012年1月30日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますのでご了承ください。 最新の情報を管理人にメール
MAP読み込み中

カテゴリ

この記事に関連する記事をチェック!

トラックバック

↓このエントリーのトラックバックURLはコチラ↓

コメント(0)

コメントする

コメント&シェア