自転車に乗って移動してると顔に雪が積もりそうなくらい激しい雪!
風が冷たすぎて顔が凍りそうでした。

さて、そんな雪まじりの中の向かったのは大名!新しくお店を見かけたので入ってみるとこに。今月グランドオープンした「茶音」というお店です。こちらはジェラートで多店舗展開しているVitoのプロデュースによる和カフェになるそうです。読みは「さおん」だったかな?あれ「ちゃおん?」場所は警固四つ角付近のヤマザキストアがある辺りになります。

茶音茶音
お店に入るときはまだいい天気だったんだけどね~(笑)お店の前にはテラス席とタイル張りのカウンターがあって、同じ流れで店内にもこのタイルのカウンターが♪これが流線型でカッチョよいです(^▽^)

茶音

店内はかなり広々スペースになっていて、奥にはジェラートのショーケースが♪
カウンターが5つに、テーブル席が7つほど。ブルーの椅子が鮮やかに映えますね☆

茶音

ショーケースに並ぶ美しいジェラートたち!小さいピッコロカップがシングルで250円、大きいカップだとシングルとダブルが400円、トリプルだと450円になります。
Vitoとは違ってこちらは和な素材をふんだんに使ったジェラートなんだって☆
どんなのがあるかというと…

茶音

白胡麻ホワイトチョコレート、玉露抹茶鹿の子、安納芋、あまおう、みたらし、阿蘇和栗、あまおう大福、ほうじ茶バニラ、柚子など12種類ほど!みたらしとかあまおう大福が気になるところ…。ちなみにあまおうと阿蘇和栗はプレミアムジェラートでプラス100円也。

で、散々ジェラートを紹介しておきながら、いただくのはランチです!ランチはチキン南蛮(750円)と豚丼(750円)の2種類があったのでチキン南蛮で(^3^)

茶音

やってきたチキン南蛮は器からはみ出るビックサイズですよ!他にはみそ汁にご飯と根菜の惣菜が2種類ほど。

茶音

ジューシーモモ肉を使ったチキン南蛮はかなりボリュームあり!味もメンズ好みでガッツリ濃いめです☆かなりおなか一杯っす(^3^)フゥ

ジェラート以外にもパフェやあんみつ、白玉など和のスイーツもいろいろ。ドリンクにも抹茶を使ったものやほうじ茶を使ったメニューがあったり、夜はちょっとしたおつまみ的なものやアルコールも飲めるとのことでした(^▽^)/