1週間もお休みしちゃいました(^▽^;)バタバタしててなかなか出歩けてませんでした。ちょっと落ち着いたので久しぶりの投稿ですね♪

さて、デパ地下に行ったんですがすっかりバレンタインモードですね。お菓子売り場を男性がうろつきがたいシーズンです(笑)そんな中、岩田屋本館の地下2階にあるショコラで世界的に有名な「ジャン ポール・エヴァン」に行ってみました!

ジャンポールエヴァンジャンポールエヴァン
右手にチョコやマカロンなどが売ってるショップ、左手にバースペースがあってそちらでケーキやチョコが頂けます♪店内はしっとりと落ち着いた雰囲気ですね。デパ地下の喧騒と同じ空間にあるとは思えない静けさが漂ってます(^▽^)

メニューはというとホットチョコレート(ショコラ ショ)が新作含めて7種類。あと冷たいショコラやコーヒー、紅茶といったドリンクも。スイーツはケーキが500円から600円前後、マカロンにマロンコンフィなどがあります。ブリオッシュとショコラショのセットやバレンタイン期間限定のセットとかもありましたよん☆

で、ショコラショのパリジャン(840円)とテュラン(473円)というケーキを注文してみました(^▽^)

ジャンポールエヴァン

こちらがパリジャン♪テーブルにてポットからカップに注いでくれるんだけど、チョコの甘~い香りがすごい良くて(*´ο`*)ムハァ~てな感じに☆スイートでマイルドな飲みごこちにトロけますね(笑)ポットから2杯目を注ぎホットショコラ満喫っす!

ジャンポールエヴァンジャンポールエヴァン

カシスをマロンクリームで包んでチョココーティングしたテュランは、ラム酒がしっかりと効いた大人なスイーツ☆こちらもかなりスイートな感じですね。甘いチョコドリンクにチョコケーキはかなり血糖値が上がったかも(笑)すっきりコーヒーや紅茶とかとの組み合わせでもよかったかな(^▽^)

マカロンが美味しそうだったのでいつか買ってみよっと♪

ちなみに岩田屋では13日までサロン・デュ・ショコラというチョコの祭典が開催されてますよ~。あげるより自分用に買っちゃいそうですね(笑)
岩田屋サロン・デュ・ショコラ