この週末は天気も良くて気持ちよかったですね♪でも来週の予報はあまりよろしくないみたい(^▽^;)まぁ、こうやって春になっていくからいっか!

さて、この日のランチは大名に1月14日にオープンした美味しい野菜料理とパスタのお店「AWkitchen Premier」というお店に行ってみました。バルミュゼットがあった場所に新しく出来たんですが、東京で8店舗ほどある人気の店なんだって☆

AWkitchen PremierAWkitchen Premier
黒と白で構成されオシャレな雰囲気ですね♪入口横にはテラス席もあって、ストーブもあるのでちょっとくらいの寒さなら外でもよいかもです(^▽^)

AWkitchen Premier

店内ですが、以前よりも広く感じますね♪大きな12人掛けテーブルの他にテーブル席が10以上。外からの明かりも差し込んで解放感のある空間になってます☆

AWkitchen Premier

ランチメニューですがパスタがAW名物!手作りトマトソース絶品アラビアータ(800円)、くたくたブロッコリーとカラスミ(750円)、AWキッチン畑のオールスター(950円)、ちぢみほうれん草とスモークサーモンのクリームソース(1000円)など11種類(750円~1000円)と、オススメメニューらしい農園バーニャカウダ(1600円)が。これにサラダやドリンクなどのセットプラン(200円・350円)を追加できます。

で、名物のアラビアータにして、デザートまでついたaセット(350円)にしてみました☆

AWkitchen Premier

まずはセットのサラダから♪わさび菜をメインに焼き玉ねぎのドレッシングが掛かってます。紫色のはなんだたっけな…。肉厚で食感がすごい良くて美味しいかった☆野菜がほんと美味しいっす(^3^)

AWkitchen Premier

こちらが手作りトマトソース絶品アラビアータ☆ペンネにたっぷりのトマトソース♪量的には軽めな感じかな☆ソースの香りがいい感じ(^▽^)

AWkitchen Premier

スプーンでソースと一緒に頂きます☆センターに唐辛子が2本ありましたがそんなに辛くはなく、フレッシュなトマトの爽やかな甘みがいい感じに旨いっす♪スプーンだとあっという間に完食しちゃいました。1.5倍くらい食べたいなぁ(笑)

AWkitchen Premier

この時のセットのデザートは蓮根のシフォンケーキ☆甘さはかなり控えめで、生地にも蓮根が入っていてアクセントになって美味しかったっす♪

夜はセットが2480円からあったりするので気軽に利用できそうな感じですね☆

ちなみにプラザホテルにあったBASSINも「やさい家めい BASSIN」としてリニューアルしたそうです。そちらもランチやってるみたいなのでそちらも行ってみねば☆