昨日からの大雪になんとなくワクワクしちゃいます(笑)
出掛ける際は足元に気を付けましょうね~(^▽^)/

さて、この日のランチは高宮通りの「イタリアンバジル」というお店に行ってみました(^▽^)/ 以前は百道や博多区にもあったんですが1月からこちらに新規オープンしたとのこと。場所は薬院大通りの交差点から高宮通りに入って50メートルくら行ったところになります♪

イタリアンバジルイタリアンバジル
店内は、カウンターが3席、テーブル席が8つくらい、奥に個室もありました。
カジュアルな雰囲気のイタリアンレストランって感じですね☆

イタリアンバジル

ランチメニューはというと、パスタの種類によって850円・950円・1050円・1250円とあって、「パスタの神様」や「太陽の賜物アラビアータ」「頑固おじさんのお勧め」など気になるネーミングのメニューも☆他にはピザセット(750円~)が数種類ありました。
キッズ用のランチ(500円)とかもあったので、子供連れの利用もよさげっすよん。

で、今回はパスタの神様(850円)にしてみました(^3^)♪

イタリアンバジル

ランチセットはパスタの他にサラダとミニピザ、そしてドリンクがセットになってます☆
1カットでもピザがついてくるのって嬉しい♪このピザなんだけど生地がパイ生地でふわふわのサックサク!クリーミーなソースで旨かった(^3^)これなら一枚食べたいかも!

イタリアンバジル

こちらがパスタの神様!ベーコンとほうれん草に卵がトッピングされた和風パスタです☆
和風ソースに卵の黄身がトロッと絡んでウマっ(^3^)♪学生の頃に食べたような懐かしい味わいでした。

イタリアンバジル

食後はクーポンでサービスしてもらったアイスと珈琲で♪

ちなみに夜はコースが2000円からあって、ドリンクもビールやグラスワインなどのアルコールが全部1杯300円とかなりお手頃☆手軽な感じに利用できそうなイタリアンのお店でした(^▽^)/