この日のランチは薬院に新しいお店ができたという情報をいただいたので行ってみることに♪「table&life」というお店なんですが、ケータリングやスタイリングレッスンなどもされてるお店なんだって!場所は薬院大通りから細い路地にちょこっと入っていったところになります。洋食のサエラとかが近くですね(^▽^)/

table&lifetable&life
お店に入ると、窓際にカウンターが4席ほど。その後ろにはジャムやピクルス、オリーブオイルなどの食のセレクトアイテムが綺麗にディスプレイされてます。

table&life

明るいゆったりとしたスペースですね~。センターにガラス張りのキッチンがあり、他に食事やカフェ利用できるテーブル席が6つくらいあったかな☆

table&life

さて、ランチメニューなんですが今のところ海老のビスクカレーのランチ(850円)と豚あらびき肉のハーブバーグのランチ(850円)の2種類!来月くらいからはお野菜たっぷり煮込み料理のランチ(1000円)ってのもスタートするそうです。

この日はすでにカレーが売切れてたのでハーブバーグのランチで(^3^)♪

table&life

まずはスープ&パンから。この日のスープは人参とクミンのスープ!人参をペーストした、ドロッと濃厚スープなんだけどクミンの風味がいい感じで旨かった♪ちなみにパンはぱんや東條さんとpetit Lapainさんが日替わりでいただけるそうで、この日はぱんや東條さん♪ふわっと軽い口当たりの柔らかパンでございました☆

table&life

続いてメインのハーブバーグと季節の前菜の盛り合わせ。彩りも鮮やかで食欲をそそりますね~♪お野菜はどれもシンプルな調理でそれぞれの食感と旨みがいい感じで美味しい☆

ハーブバーグは小ぶりな2口サイズのものが3つほど。こちらは濃いめな味付けにしてるのでお野菜と一緒に食べてくださいとのこと♪

かなりの粗挽きっぷりですね~!ハーブの香りがすごいよいっす(^3^)

table&lifetable&life

ギュっっと詰まった感じで、こちらはプリプリとした食感が楽しめます!かぼちゃやパプリカに蓮根など違う野菜と組み合わせて食べると、いろいろ美味しさが楽しめますよ~。

食後はプラス150円でコーヒーを追加。久留米のスペシャリティコーヒーのあだち珈琲さんの豆を使ってるんだって。久しぶりにスペシャリティ珈琲って飲んだ気がするな(^3^)♪

テーブルコーディネートや料理教室に興味がある人も覗いてみても楽しいかもですよん。