あの地震から早くも1年ですね。地震・津波・原発…被災された方は大変でつらいことが多かったと思います。自分自身忘れずに支援できることを微力ですがしていきたいと思います。(日本赤十字

さて、この日のランチは今泉に昨年の12月にオープンした「ビストロ アグレー」に行ってみました。こちらのお店は以前は平尾にあったんだけど、こちらに移転オープンとなったようですよん☆場所は国体道路沿いにあるツタヤの裏路地の「二十四節季ビル」の1階になります。

ビストロ アグレービストロ アグレー
店内はカウンター5席に、テーブルが7セットほど、テラスにもテーブルが一つあったので、外でカフェとかもできるのかな?白にブラウンの落ち着いた雰囲気のカジュアルレストランって感じですね☆

ビストロ アグレー

ランチメニューが、スパイシーチキンサラダのピタサンドセット(900円)、季節のやさいたっぷりカレー(1000円)、シェフ自慢の日替わりパスタ(1200円)、お昼のプチコース(1800円)、お昼のフルコース(2500円)とあったので、今回はカレーにしてみました(^3^)♪

ビストロ アグレー

まずはセットのサラダ仕立ての前菜から♪ゴルゴンゾーラのムースに、スパイシーチキンやパテなど4種類ほどトッピングされてます。ドライフルーツをワインで煮込んだのがアクセントになって美味しい♪個人的にはパテお気に入りかな(^▽^)

ビストロ アグレー

カレーはというとキノコに蕪やロマネスコ(だっけ?)などなど野菜たっぷりなんですが、ルーを一口食べると、まず衝撃的な甘さ!そしてじわじわとスパイシーな辛さが広がってきます。この甘さはフルーツの甘さらしく、お子ちゃま向けな甘さとは全く違う大人な甘さだなぁ。これはなかなかいいかも(^▽^)美味しかったっす♪

ビストロ アグレー

ランチには食後のドリンクがセットになってたので、プラス200円でデザートを追加してみました☆冷たいお皿にデコレートされたプチ盛り合わせデザートで、ガトーショコラやバニラアイスにフルーツなど。こちらのお店にはシアトルスタイルのバリスタさんがいらっしゃって、コーヒーも専属契約農園のオーガニック認証のスペシャリティ珈琲なんだそうですよ。
ちなみにカフェラテにしてれば、ラテアートもしてくれるんだって。なんとなく普通の珈琲にしちゃったけど、せっかくなのでラテにしておけばよかったかな(笑)

夜はフレンチベースの料理がいろいろと食べれて、3月いっぱいはジビエ料理もいただけるとか。コースはプリフィックスコースが3000円・4000円とあって、アラカルトも500円くらいからでしたよん(^▽^)/