だいぶ強風で桜が散っちゃいましたね~。この儚さがサクラの魅力でもあるけど、できればもう少し長く楽しみたいところです(^▽^)

さて、この日のランチですが久しぶりに港へ!海沿いにある「博多海鮮処みなと屋」というお店に行ってみました☆海鮮系がとんとご無沙汰だったので久しぶりっす。

みなと屋みなと屋
店内は入ってすぐにウッドの格子で囲われた個室が2つに、テーブル席が3つくらい、そしてカウンター席が4席ほどあったかな。ベージュの壁に木の濃いブラウンが落ち着いた雰囲気を出してます。

みなと屋

で、ランチメニューはというと寿司定食(980円~)、刺身定食(780円~)、海鮮丼定食(780円~)、日替定食(700円)、鶏唐揚定食(680円)があって、僕が行ったときはすでに寿司と刺身が完売(><)ってことだったので上海鮮丼(980円)にしてみました♪

みなと屋

しばし待つこと10分ほどでやってきたのがコチラ!ごはんが見えないくらい盛り盛りな海鮮丼ですよ☆他にはお味噌汁にサラダ、野菜の煮物、小鉢、漬物がセットになってます。
ちなみに780円の海鮮丼との違いは海鮮丼にいくらやキャビア等がトッピングで増えるのと、野菜の煮物が増えるとのことでした(^▽^)780円の海鮮丼定食でもけっこう良いかも♪

みなと屋

特製の胡麻醤油ダレが掛かった海鮮丼は、ぶつ切りの刺身がたっぷり!何種類入ってたろ?玉子の黄身や玉ねぎにカイワレなどがアクセントになって美味しい☆

みなと屋

チョウザメにトビウオにサケに鶏のタマゴの競演☆いろんなプチプチを一度に堪能っす!
ボリュームもあって、かなり満腹~(^3^)旨かった♪

ちなみに夜は海鮮を中心に肉や寿司なども。お食事セット(500円)ってのもあったので、1品とセットで一人定食なんて使い方も出来そうな感じでしたよん(^▽^)/