Fzeraf!(フゼラフ)|清川

お昼はパン屋!清川のバー「Fzeraf!(フゼラフ)」でキューブパン購入♪

今日は雨が降るとわかっていながら傘を忘れ、すっかり濡れてしまいました(^_^;)
出掛けにバタバタするといかんですなぁ。余裕を持って行動せねば..

さて、先日ちょこっと寄ったカフェでパン屋のチラシを見かけ、ちょいと時間が出来たのでさっそく行ってみることに☆清川のラシクにある「Fzeraf!(フゼラフ)」というお店なんだけど、以前からバーとして営業されてましたが、12月からお昼の時間だけパンの販売を始められたんだって(^▽^)

Fzeraf!Fzeraf!

一階の通路を奥に行ったところにお店があります。この時気が付いたんだけどハニー珈琲もこちらに移動されてるんですね。こちらも寄ってみたのでその記事はまた別で紹介しますね☆

店内はカウンター席とテーブルがあるんだけど、かなりゆったりとした空間です♪まったりとした居心地空間はそのままですが、前にランチに来た時とはまたちょっと雰囲気かわったかな☆カウンターからは河が望めるのでのんびりするのにもよさげっす。

Fzeraf!

僕が行ったときはすでにパンはかなり売切れ状態で、かろうじていくつか残ってる程度(笑)もう少し早めにくればよかったなぁ(^▽^;)

なんでも東京の老舗パン屋さんで修行をされた方がされてるそうで、可愛いキューブ型のパンが人気みたいですよん。この時で15種類前後くらいあって、だいたい120円~150円前後と比較的リーズナブルな感じです。

Fzeraf!

パンはテイクアウトだけでなく店内で頂くことも可能!パンセットにするとドリンクがかなりお得です!珈琲もハニー珈琲の豆使用で250円でっせ(^▽^)/

で、今回はこの後お隣に寄ろうと思ってたのでテイクアウトで2つ購入っす♪

Fzeraf!Fzeraf!

こちらはメロンパン(120円)♪こぶし大の小さめメロンパンなんですが、割ってみると中はしっかりとした弾力が☆甘すぎない素朴な味のメロンパンで美味しい。

Fzeraf!Fzeraf!

続いてはかろうじて残ってたキューブパンからキューブアンパン(120円)!しかし見事なキューブ型☆パン生地はしっかりめでこちらも素朴な味わい。北海道産の小豆を使った餡は水分少なめで優しい甘みがいい感じで美味しかったっす♪プレーンのキューブパンを軽くトーストしてそのまま食べても美味しそうだなぁ~。

のんびりな雰囲気も素敵なので次はカフェ利用で来よう(^▽^)

■Fzeraf!(フゼラフ)
【住所】福岡市清川2丁目-1-21
【電話】092-522-9515
【営業時間】

11:00-19:00/(Bar 21:00-翌4:00)


【定休日】木曜日(パン)
⇒Fzeraf!(フゼラフ)のHP
⇒Fzeraf!(フゼラフ)のFacebookページ
QRコード
※この情報は2012年4月10日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますのでご了承ください。 最新の情報を管理人にメール
MAP読み込み中

カテゴリ

この記事に関連する記事をチェック!

トラックバック

↓このエントリーのトラックバックURLはコチラ↓

コメント(0)

コメントする

コメント&シェア