昨日はずっと雨でしたが、今日は一日天気良さげですね!どっか行きたいナァ~☆

さて、この日のランチは薬院大通りから浄水通りの方にちょっと入ったところにある水炊きの食べれるお店「金のわらじ」というお店に行ってみました。去年の12月にこちらにオープンしたそうなんですが、古門戸町にあったらしいのでこちらに移転してきたのかな?

金のわらじ金のわらじ
店内に入ると2人掛けのカウンターが3つほどに、座敷席が3つほどと小さめな小料理屋さんって感じですかね。壁に飾られた桜の絵がすごい素敵でした♪

金のわらじ

で、ランチなんですが鶏水炊き小鉢定食(850円)と、水炊きコース(3000円)があるそうですがコースは予約してった方がよいということでした。

知らずに入ったんだけど、なんでもこちらのお店って水炊きで有名な老舗「新三浦」のご家族の方がされてるだって!老舗のDNAが流れる水炊きをランチで850円で食べれるなんて(>3<)ウヒョッ

金のわらじ

こちらが鶏水炊き小鉢定食!プレートに小鉢5種、ご飯、漬物、鶏スープ、水炊きと盛り盛りな内容っす☆

金のわらじ金のわらじ

まずは、葱の入った鶏スープにちょこっと塩を入れて…☆かなり濃厚な鶏スープで美味し♪小鉢は鮭フレークに筍、なます、キノコの煮たのに卵焼などいろいろ楽しめます!

金のわらじ

なみなみとスープの入った鍋は熱々♪具は鶏・豆腐・白菜・つみれなど。これを特製ポン酢でいただきます☆

金のわらじ

春だというのに昼間から一人鍋(笑)美味しく頂きました(^▽^)
具がなくなったところで、お店の方がスープを温めなおしてくださったのでまた塩を垂らして☆旨くて鶏スープも完食っす!その後、食後にフルーツまで出てきて850円はちょっと得した気分でした♪ご馳走様でした。

ちなみに夜も水炊きコースは3000円で、その他小料理も400円~600円くらいのメニューがいろいろと。カジュアルに食べに来て欲しいということでハンバーグやパスタといったメニューまでありましたよん☆