今日はポカポカ陽気で気持ち良かったですね~。
直しそびれてた暖房器具もそろそろ撤収せねば(^▽^)

この日のランチは大楠に4月1日にオープンした「パスタ食堂ヒラコンシェ」というお店に行ってみました。場所は那の川サニー側にある公園横のビル3階になります☆まずは階段で3階まで!

入口にはアンティークな鉄板の看板があって、お店の中も古くて可愛い感じのインテリアや小物がいろいろと♪

ヒラコンシェヒラコンシェ
イタリアンのお店なんですが、雰囲気的にはオシャレなフレンチの小部屋って感じですね☆カウンターが少しとテーブルも3つほどの小さなお店でシンプルなんだけど温かみのある空気感が漂ってます♪ちなみに店名の「ヒラコンシェ」ですが、シェフの名前が平子さんというらしく、「シェ」はフランス語で「家」といった意味なんだって。なので「平子さん家」ってことですね(^▽^)

ヒラコンシェ

ランチはというとAランチ(780円)、Bランチ(1280円)とあって、ドリンクやドルチェをプラスで追加する形になります。で、Aランチにしてドリンク(+200円)を追加してみました。
ちなみにこの日のパスタは4種類からチョイスです!

ヒラコンシェヒラコンシェ

まずはシチリア産のブラッドオレンジジュースとセットのパン♪
バターは自家製なんだそうですよ~☆

ヒラコンシェ

チョイスしたのはパスタはスペイン産ラルポークと玉子のアマトリチャーナ(^3^)
けっこうボリュームありますね~。+100円で麺1.5倍にできるのでガッツリさんは追加してもよさげですね☆

あぁ、たっぷりチーズに卵が美味しそう(^3^)

ヒラコンシェ

具は豚バラのブロックと玉ねぎのトマトのソースパスタなんだけど、卵の黄身とパルメザンチーズで濃厚なコクが♪もっちりプリプリなパスタでかなり好みな美味いっす(^▽^)

1280円の方は前菜がつくんだけど、かなり盛り盛りな感じです!Bランチにしてもよかったなぁ。ちなみに夜は1480円で夜定食があったり、その他も手頃な価格で楽しめるみたいですよん(^▽^)/