ちょっと前に紹介した清川のFzeraf!(フゼラフ)でパンを購入した後、お隣の「ハニー珈琲」に寄ってみました。去年の夏から隣の駐車場横にあった場所から、こちらのラシク内に移動し、販売とカフェして営業されてたんですね☆

ハニー珈琲ハニー珈琲
店内に入ると、カウンターにずらりと並んだ試飲用の珈琲、後ろの棚には珈琲アイテムなどが並んでます。いろんな飲食店でも使われているこちらのスペシャリティ珈琲を求めて、この時もコーヒー好きなお客さんが次から次に来店してます☆僕も一時期買ってたんだけどフレンチプレスが壊れてからご無沙汰でした(^▽^;)

ハニー珈琲

珈琲もほんといろんな種類があって奥深いですよね~。それぞれの珈琲に書かれた説明を読みながら、気になる珈琲を比較試飲して自分好みの味を探ります。スタッフの方にいろいろ好みを伝えてアドバイスをもらうのも楽しいですね(^▽^)

こちらの店主の方はカップ・オブ・エクセレンスというコーヒーの国際審査員にもなっているそうなので、厳選されたコーヒーたちばかりなんだろうな♪

ハニー珈琲

珈琲はテイクアウトなら100円から♪
プレスコーヒー(400円~)、カプチーノ(400円~)、アイスラテ(400円~)、アイスアメリカーノ(400円~)、品評会で入賞の珈琲も600円からいただけます☆店内で飲む場合はプラス100円くらいっす。

で、今回はこちらのカフェスペースでコーヒーブレイクってことでカプチーノ(500円)にしてみました。

ハニー珈琲ハニー珈琲

河を望むテーブル席が2つほど。天気のいい日はほんと気持ちいいっすね~☆

ハニー珈琲

珈琲のお供の黒棒をかじりながら、カプチーノでぼーっと安らぎの時間を☆
最近、仕事中はスーパーの安い珈琲ばかり飲んでるので、たまには格別なのも飲もうかな(笑)