先日の誕生日を迎え、ますます体型はオヤジ化が進んでいきそうですが気持ちだけは成長しきれてない感じです(^_^;A)…まぁ、そんなことはさておき風が気持ちよい一日でしたね♪

さて、この日のランチですが、メールで新店情報をいただいたのでさっそく行ってみました!薬院の逓信病院近くに3月にオープンした海鮮丼&バーの「らいとはうす」というお店です。

らいとはうすらいとはうす
海鮮丼と和な感じですが、緑とビビットな赤の外観に、内装もかなりカジュアルな感じです(^▽^)カウンターが5席ほどに、テーブル席が4つほど。ご夫婦でされてるようで、アットホームな感じもありますね♪

らいとはうす

お昼のメニューですが、どんぶりものがヘルシー丼(780円)、シラス丼(780円)、海鮮丼(980円~)、イクラ丼(980円)、雲丹イクラ丼(980円)など、他に定食が鯛あらだき定食(680円)、ホッケ焼き魚定食(880円)、サンマフィーレ定食(880円)などがありました。

で、健康が気になるお年頃なので(#^▽^#)ヘルシー丼に決定!

らいとはうす

で、やってきたヘルシー丼がコチラ!みそ汁と小鉢、あと食後のコーヒーがサービス中ということ♪ヘルシー丼なので盛も少なめかと思ってたんだけどけっこう深めなボールでボリューム有っすね☆

らいとはうす

サーモンとアボカドにレタスとトマトがトッピングされていて塩麹やオリーブオイルで作られたタレをかけて頂きます!どんぶりなんだけどご飯は優しい酸味でほんのり甘い酢飯で、すっきりしてるのでサクサクっと美味しく完食(^3^)かなりおなか一杯になっちゃいました♪

ちなみにお魚は玄海灘のものや北海道函館から仕入れてるんそうですよ~♪メニューに載ってた雲丹いくら丼や特上海鮮丼もネタたっぷりで美味しそうだったなぁ☆
夜はお刺身定食(1480円)の他1000円前後の食事メニューがあるみたいです。一人飯にもよさげかな(^▽^)/