自然派cafe&restaurant VATEL(バテール)|平尾・大宮・高宮

高宮通りのcafe&restaurant「バテール」でランチ

今日も風が気持ちいいでたが夏を思わせる暑さでしたね☆
このくらいが過ごしやすいだけどなぁ~。

さて、この日のランチは平尾にある自然派カフェ&レストラン「バテール」というお店に行ってみました。高宮通り沿いに1月にオープンしたお店なんですが美味しいお野菜を使ったメニューがいただけるんだそうですよ。

バテールバテール

店内はカウンターが2つにテーブルが4つほどの小さなお店で、アーチ状になった天井が穴蔵ちっくな落ち着いた雰囲気のお店です。

バテール

この日のランチメニューは大人のお子様ランチ(980円)、パスタランチ(790円)、九州産のこだわり野菜たっぷりランチ(1080円)、レディースセット(1250円)、牛ほほの赤ワイン煮込み(1800円)があったので、こだわり野菜たっぷりランチにしてみました(^3^)

バテール

まずやってきたのはプレートに盛られたバーニャカウダと野菜の惣菜、そしてポタージュスープ♪九州産の有機野菜をふんだんに使ってるそうで、素材の旨みを活かした味付けで美味しいっす(^3^)野菜の食感がまたよいっすね~♪なんでもこちらのシェフは薬膳調理師の免許も持ってるんだそうですよん。

バテール

メインは「粗挽きハンバーグ 筍と豆腐入り」盛り付けも綺麗ですね~。こちらはしっかり濃いめなソースで食べ応えもありな料理になってます。ちなみにパンか雑穀ごはんのどちらかが選べたので雑穀ごはんにしてみました。


バテール

豆腐が入ってるのでふわっと柔らか!そして筍の食感がいい感じで美味しいっす☆

バテール
食後はセットのコーヒー&プチデザートで♪この日のデザートはイチゴのパンナコッタ。
口当たりなめらかなクリームが美味でしたよ(^▽^)

ちなみに夜はコースが2500円からで、夜ランチなどもあるみたいです。ヘルシーで美味しい料理が食べれそうなので女子会とかにもよさげですよ~。

■自然派cafe&restaurant VATEL(バテール)
【住所】福岡市中央区平尾2-2-25
【電話】092-522-2566
【定休日】不定休
⇒自然派cafe&restaurant VATEL(バテール)のHP
⇒自然派cafe&restaurant VATEL(バテール)のFacebookページ
QRコード
※この情報は2012年5月 9日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますのでご了承ください。 最新の情報を管理人にメール
MAP読み込み中

カテゴリ

この記事に関連する記事をチェック!

トラックバック

↓このエントリーのトラックバックURLはコチラ↓

コメント(0)

コメントする

コメント&シェア