今回も西新ネタです☆お茶する店を探して西新商店街を藤崎方面にテクテクと移動中に見かけた「フロレスタ」というドーナツ屋さんへ♪本店は奈良県にあって全国に30か所以上ショップがあるそうですよ~。福岡だとこちらの藤崎店のみみたいっす。

florestafloresta
フロレスタってのはポルトガル語で「森」って意味らしく、店内もナチュラルなウッドテイストの落ち着いたカフェになってます。ちなみにテーブルが3席ほどとカウンタータイプの席が4つくらいあったかな。

マッタリする前に、まずは表のショーケースでドーナツをチョイスです(^▽^)/

floresta

ドーナツは15種類くらいあったかな♪ネイチャー(120円)ってのが定番みたいで、他にはシュガー(130円)、シナモン(140円)、チョコレート(150円)、新茶(180円)、きな粉(160円)、カフェラテ(160円)、塩キャラメル(170円)などなど。ネイチャーにアイスをトッピングしたサンデー(300円)とかもできるみたいです。

ドリンクは有機コーヒー(280円)、セイロンティ(280円)、カフェオレ(330円)、抹茶オーレ(350円)、黒みつきなこ(330円)などなど♪

floresta

ネイチャー(120円)、どうぶつドーナツ(170円)、木の実とフルーツ(170円)の3つと珈琲で♪ちなみにネイチャーは店内で食べるときは揚げたてを出してくれるそうで、出来上がりまでにちょっと時間がかかります(^▽^)/

florestafloresta

販売時間が限定のどうぶつドーナツですが猫かな?可愛いっすね~♪耳の部分は・・・カリッ!木の実の方はオーガニックフルーツグラノラをネイチャーにまぶしたドーナツになってます。

一番人気のネイチャーは甘さおさえめで素朴な感じのドーナツですね~。揚げたてサックリで個人的にはけっこう好きかも☆なんにでも合いそうなシンプルな美味しさでした。

すぐ近くには移転してきたサザンメイドドーナツもあったりするので食べ比べても楽しいかも(^▽^)/