4月のオープンからいつ行こうかと考えていたらアッと今に日は流れ、お客さんも少しは落ち着いたかなってことで新宮のIKEAに行ってみました(^▽^)/

場所はJR新宮駅の真ん前になります。ビビットな青字に黄色の文字が目立ちますね~。
この時は土曜日だったんだけど行列などはなくすんなり入れました☆オープン当初はすごいことなってたみたいですもんね~。よかったよかった♪

IKEAIKEA
ちょうどお昼くらいについたので、インテリアを見る前にさっそく腹ごしらえから(笑)
2階にあるフードコートへ!まずは入口のところでトレイをとって、学食スタイルで食べたいメニューをチョイスしていきます。期間限定で安いメニューもあったりしてこの時はカルボナーラが通常399円のところが199円だって!他にはカレー(399円)、スウェーデンミートボール(649円)、牛フィレのロースト(899円)、シナモンロール(80円)など、キッズメニューも199円とお手頃なものもあり、価格の幅がかなりありますね(笑)

一番人気!なんていうポップを見てたらついついチョイスしてしまい最終的には結構なお値段になってしまった(^-^;)

IKEA

食事をするエリアはかなり広いホールになっていて、数百席くらいはありそうなオープンスーペース☆明るくて開放的な感じっす。

IKEA

さて、料理なんですが当店人気No1と書かれていた牛フィレのロースト。飾ってあった写真だともう少しレアな感じだったんだけどね(笑)

お肉は柔らかくて、ソースも美味しいんだけど他のメニューに比べると割高感は否めないかな(^▽^)

IKEA

こちらはスウェーデンミートボール!コケモモのジャムとマスタードソースで。
ミートボールをジャムで?!と最初はどうかと思いつつもなかなか合うではないですか♪

IKEAIKEA

サラダメニューからはサーモンマリネ(349円)とシュリンプサラダ(249円)
サーモンは量もたっぷりで美味しいっす(^ー^)

IKEAIKEA

〆のデザートはこれまた人気ナンバー1と書かれてたアップルケーキ(349円)、そしてオススメと聞いたシナモンロール(80円)。アップルケーキはかなりガッツリヘビーなサイズです。

今回はいろいろよくばっちゃいましたがチョイスの仕方によっては500円前後から楽しめるので、手頃に選んでシェアするのもよさげですね~。

IKEA

その後、2時間以上回って、結局300円くらいの雑貨と500円くらいの指人形を買って撤収であります(^-^;A)

お会計を済ませたところにソフトクリーム50円!セルフのドリンクバーが70円と激安なコーナーも!フードのショッピングコーナーもあって、ここでは2階のレストランで食べれる料理やソースなどが販売してます。

IKEAって基本的には順路が決まってる感じで奥の方に行くと、トイレに行くのも大変だったりするので、先に済ませておいた方がよいかもです(笑)

しかし、いろいろ見て回るとやっぱり楽しっすな~。