じわじわと梅雨の足音が聞こえてきましたね。苦手な季節がやってきました(^▽^;)

さて、この日のランチは薬院に4月にオープンしたラーメン屋さん「博多拉麺 宗sou」というお店に行ってみました♪場所は薬院六つ角と薬院大通りの間になります。

博多拉麺 宗博多拉麺 宗
看板から賑やかな感じですね(笑)入口付近に縁日セットみたいなのが置いてたからイベントとかもやってるのかな?店内は縦長で、カウンターが5席にテーブルが6卓くらい。清潔感もあって、スタッフに女性も多かったので女の人も比較的入りやすいかもっす。

博多拉麺 宗

メニューはらーめん&ライス(650円)、らーめん+餃子(750円)、らーめん+ミニ炒飯のセット(850円)、らーめん+餃子+ミニチャーハンのセット(950円)。そして平日限定のワンコインランチの夏セット(500円~)。単品だとらーめん(650円)、ちゃーしゅー麺(850円)、煮玉子らーめん(750円)、辛ねぎらーめん(750円)といった感じ。

で、平日限定の夏セットにして、プラス100円で麺の量が2倍ということなので追加で注文っす(^▽^)/

博多拉麺 宗

夏セットは涼しげな「らー宗めん&味噌豚そぼろ丼」☆そぼろ丼もガッツリどんぶりだし、麺2倍のらーそーめんも盛り盛りじゃん!って思ったら下に氷が入ってるので若干上げ底(笑)それでもけっこうな量なのでかなりボリュームありなセットになってます♪

博多拉麺 宗博多拉麺 宗

ソーメンのように付けダレに落とし、ズルズルと(^ー^)♪
ラーメン特有ののど越しを楽しみつつあっさりといただけるので2倍量でもけっこうイケちゃう☆この付けダレが薄味そうな見た目だけど、しっかりとした味で麺に絡んで美味しい。

味噌豚そぼろ丼は半熟卵を壊してまぜつつネ(^3^)
このセットで600円ならコスパよいかも♪お腹いっぱいっす。

博多拉麺 宗

こちらは連れが頼んだらーめん(650円)
ドとんこつなスープっす!髄まで溶かしでてる感じで濃いのが好きな人には嬉しいスープかも(^▽^)