ちょっと動くと汗ばむ暑さになってきましたね~。先日買っておいたヒンヤリタオルを早速使ってみました。予想以上なヒンヤリ感でまだしばらくはエアコンなしで過ごせそうです!

さて、三越で買い物してて、ちょっと休憩ってことで5階にある「キハチカフェ」へ♪
週末だったのもあってか、ほぼ満席状態な人気っぷりっす(^▽^)/

キハチカフェキハチカフェ

天井の高く、一面ガラス張りで明るい店内は、若い人から年配の人まで女性の比率が超高いですね~☆ランチタイムは過ぎてたんだけど、ちょっとだけ待って奥の方の席へ(^▽^)

今回はランチした後だったので、カフェ利用だったんだけど、食事メニューもパスタやカレーをはじめ、いろいろとありますがだいたい1000円~1500円くらいかな。

で、カフェメニューはというと季節のパフェ(1050円)、キハチトライフルロール(630円)、今月のシフォン(630円)、ミロワールショコラ(6300円)などなど。ティータイムだと+420円でドリンクをセットにできます。どれにしようか迷ったので盛り合せになってる本日のスイーツセット(1260円)にしてみました♪

キハチカフェ

本日のデザートセットはドリンク付き♪チョコケーキにキャラメルティラミス、そしてバニラアイスの盛り合わせ(^3^)う~ん、盛り付けも綺麗で美味しそう☆

キハチカフェキハチカフェ

ふわっと滑らかなキャラメルムースのティラミスには甘納豆がトッピングされ和と洋のマッチングがいい感じに美味しい♪週末の午後の一時を満喫です(笑)

ランチも美味しそうだったのでまた来てみよっと(^▽^)