タブレット端末を購入しようか迷い中です。買うならやっぱりiPadなのかなぁ~。

さてさて、この日のランチですが仕事の打ち合わせで大名ランチ!以前tingというお店がリニューアルオープンした「オステリア ホシ」というお店に行ってみました(^▽^)/ 場所はプラザホテルの近くになります。

オステリア ホシオステリア ホシ

店内に入ると、入口あたりはガラス張りで明るいカフェ的な雰囲気なんだけど、奥の方はしっとり落ち着いた雰囲気♪夜とかもよさげそう~☆テーブルが5つほどにカウンター席は6つほどあったかな。

オステリア ホシ

で、ランチメニューはというと生パスタセット(800円)とHoshiのランチコース(2000円)の2種類。いつもお世話になってるA氏がコースをご馳走してくれるというのでちゃっかり頂いちゃいました☆感謝m(-_-)m

オステリア ホシ

まずは季節の野菜の冷製ポタージュ♪この時はジャガイモだったかな。打ち合わせしながらだったのでかなりうる覚えです(^_^;)

暑い時期は冷製スープって特別美味しく感じちゃいますね☆

オステリア ホシ

続いてはサーモンのカルパッチョにジャガイモのオムレツなど前菜4種盛!焼き茄子と玉ねぎのオリーブオイル漬けかな?玉ねぎが甘~くて美味しかったぁ(^3^)

オステリア ホシ

こちらはパルメジャーノのシーザーサラダ(写真は2人前)
チーズたっぷり!風味もよくていいですね♪

オステリア ホシ

で、チョイスできるパスタから、久しぶりに自家製パンチェッタのカルボナーラにしてみました。パスタはリングイネタイプの自家製生パスタ!しっかりした食感に、ソースもいい感じに絡んで旨かったっす(^3^)

オステリア ホシ

続いてのメインはイベリコ豚のグリル!!甘みを感じる脂身がいい感じ☆はちみつのバルサミコソースも豚肉に合って美味しかったですよん♪

オステリア ホシ

最後はデザートと珈琲で〆。この日は生チョコみたいにしっとり柔らかなチョコケーキでした。ちなみに夜はプリフィックスコースが2500円~で、アラカルトも生パスタ(1000円前後)やピッツァなどいろいろと♪オシャレな雰囲気なのでデートとかにもよさげっすね~。