規制がかかる前にレバ刺しを♪と思い近所の焼肉屋に行くも、週末だったのもあって品切れ状態(><)なんとか食べれなくなる前に一口食べたいところです。

さて、この日のランチは高宮通りにある天草の海鮮が食べれる「てんゆう」というお店に行ってみました!

てんゆうてんゆう

お店の外にも中にも大漁旗が飾られていて、雰囲気的にも海鮮居酒屋って感じですね。カウンターが3席ほどに、テーブル席、奥には座敷席が5つほどあったかな(^▽^)/

てんゆう

ランチメニューなんですが、塩紫うに丼(900円)、本日の海鮮丼(600円)、お刺身定食(800円)、日替わり定食(750円)、天ぷら定食(800円)と天草の海鮮を使ったどんぶりや定食が頂けます♪で、今回は茶漬けも楽しめると書いてたお刺身定食にしてみました☆

てんゆう

セット内容はお刺身に小鉢、サラダ・ライス・みそ汁といった感じ。ちなみに定食はご飯とみそ汁のお替りOKなんだって(^3^)

てんゆう

お刺身は5種盛で量的にもしっかりいただけますね☆毎日天草から新鮮な海鮮が運ばれてきてるそうですよ~。そういえば天草行ったとき名物のウニとか食べたなぁ。
お刺身美味し(^3^)♪

てんゆう

一通り刺身を食べたら、ご飯のお替りとお茶ダシをお願いして、茶漬けにチャレンジ☆
ちなみに200円で刺身3種の追加ができるらしいので、他の定食を頼んでも楽しめるとのことでした。ちょっと刺身入れ過ぎちゃいましたね(^_^;)1~2枚くらいがちょうどよかったかな(笑)